2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:映画 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

キリン

 【20//2013】

キリンのDVDを見ました。

漫画キリンを最初に読んだのは20年以上前…1巻から途中まで購入しておりました。
途中でキリンがオッサンから若者に変わったところで読むのをやめてしまいました。

キリンといえばオッサンが主人公である初期のモノしかないと思っております。

で、DVDを借りてみました。
初期の頃の物語の映画化です。
賛否色々あると思いますが、主人公“キリン”のオッサンは彼で良かったと思います。
DSC05868a.jpg
走るカタナやニンジャを高画質な映像で見れたのも良かった。
漫画連載当時は今のようにブレンボや鍛造アルミ(マグ)ホイールなど一般的でなかったので、今“キリン”を映像化するとああいうカスタムになるんでしょうな。

カタナ&ニンジャ好き、バイク好きでない人には…ちょっとむずかしい映画かな。

あと…エッチなシーン多すぎ(・∀・)

Category: 映画

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アジョシ

 【26//2013】

年末年始、けっこうたくさんDVDをかりて見ました。

それなりに面白かったもの、期待はずれだったもの、色々でしたが…


一番面白かった、見ごたえがあったのが韓国映画の『アジョシ』

『アジョシ』って韓国語で“おじさん”って意味みたいです。

アジョシ

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが…

アクションおもしろい!躍動感が素晴らしい!!

韓国映画って好きだわぁ。。。
下手なB級ハリウッド映画より全然上です!

ぜひおすすめします。

Category: 映画

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『キリン POINT OF NO-RETURN!』

 【11//2011】

実写化の話聞いて。。。『え~。。。イメージくずれる。。』とか思っていたが。。。

写真見て。。これはコレでアリだな。。と思った。
N0032960_l.jpg
ニンジャに乗り始めた頃…二十数年前、一度1100刀に乗せてもらったことがある。

トルクフルだけど低いクリップオンハンドルや、ニンジャ(フロント16インチの初期型)とは違った乗り味(刀のフロントは19インチ?)、コカしてはいけない人のバイクということで緊張のせいもあったのか…重くてニンジャのほうが乗りやすいと思ったのを記憶しているが…

今乗れば受ける印象も違うかな。


たまに所有したい衝動に駆られるぐらい…刀は好きです。
美しいし。

Category: 映画

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

音速の彼方へ

 【05//2011】

今日は自宅待機。

DVD借りてみてました。

アイルトンセナの記録映画“音速の彼方へ”。。。
E5B0E2DAB91DCA9E962F682E451637.jpg
セナの人間臭さというかナーバスな部分の描写が多く、苦悩っぷりがよくうかがえ。。最後のクラッシュシーンに近づくにつれ当時を思い出しちょっとウルウルきました。

佳人薄命って感じで。。

命を削ってマシンのポテンシャル以上のドライビングをしていたというのがよくわかる映画でした。



プロストがちょっと悪役すぎな描写が気になりますが。。。。興味ある方はぜひご覧下さいませ。



チビと会えるかも~と思って携帯持って待機してたけど。。。何もなかったなぁ。。。

Category: 映画

Theme: つぶやき

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンブルビー・カマロ

 【20//2010】

夕食前、友達から突然電話があり『トランスフォーマーのカマロを見に行きましょう!』と言うのでワケわからないままヤナセへと向かう。。

3週間ほど前にトランスフォーマー・リベンジのDVDを見たばかりだったので、その時に見たカマロはとてもカッコ良かったのをおぼえていた。


すでにショールームは営業時刻を過ぎていたのだが、親切にお店の方がカギをあけてくれてカマロを見せて下さった。

。。。あ。。。映画のまんまだ!



ヤバい。。カッコよすぎる。。

DSC05753.jpg



DSC05757.jpg



“オートボット”のマークと“トランスフォーマー”のロゴがあちこちに見られます。
限定車だそうです。
お店の方は日本に7台とおっしゃっていました。

貴重な車を見ることが出来て興奮しました。

DSC05758.jpg


DSC05759.jpg


DSC05760.jpg


DSC05762.jpg





もうこれは“バンブルビー”です。。。




最後。。やっぱり。。メーターを観察してしまいました(笑)

これまたカスタムカーみたいでカッコ良かったです。

DSC05764.jpg




やっぱり男はスポーツカーが好きですわ。。

Category: 映画

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る