2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:EL・マリーちゃん の記事リスト(エントリー順)

やりなおし

 【22//2009】

このあいだ作ったユウジ☆さんのELメーター。

オイラのミスで針穴を切らざるえなかった事件があったので作り直しました。

ユウジ☆さん、明日送りまっせ。

DSC04589.jpg


DSC04590.jpg

Category: EL・マリーちゃん

Theme: 改造日記

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ユウジ☆さんのELメーター

 【22//2009】

ユウジ☆さんのニンジャが今日復活したそうな。

ユウジ☆さんニンジャ


このあいだ作っていたELメーター…ユウジ☆さんのだったわけだが…。

マリーちゃんは悪いキツネ先生にイラレで書いていただいた作品。
やっとこの画像をUPできる。
悪いキツネ先生…ありがとうございました♪

マリーちゃん

プリントアウト



製作中




さて、製作途中でELシートをくぐらす時にタコの針がずれてしまったらしい。

ユウジ☆さん、もうしわけ無いっス。


年内にタコのELのみもう1度送りますんで…組み替えて下さいね。


でもこれで何だかやっとほっとした。。。

Category: EL・マリーちゃん

Theme: 改造日記

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ELメーター完成

 【07//2009】

風邪をひいてしまった。

節々が痛い。。
チビとの面会日も間違えてショボーン。。。











子…


今日はメーターを仕上げろということなのだ。。。と。。。




メーター組みました。

DSC04121m.jpg



いきなり完成しておりますが…ここに至る前にタコメーターの針のストッパーが0位置とかぶっていることが判明して…
0位置




いちど職場へ行き、0の位置を修正してプリントアウト!
今度はうまくいったとです。
0位置移動




配線を施し、(+-間違えぬよう)、コネクターを作り、ケースに収めて完成♪
いちど自分のヤツを作ってる教訓を生かし、極力配線&コネクターを少なくしてあります。
やっぱ経験値は大事です。
完成



自分のNinjaへメーターを持っていき、接続して発光テスト。
お、大丈夫だった。
点灯




こんな感じで出来ました~♪

DSC04124m.jpg





結構クタクタになりましたが達成感があります。

今回はキツネ先生、スペシャルサンクスでした♪
明日発送でございます~!

Category: EL・マリーちゃん

Theme: 改造日記

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ELメーター その8

 【06//2009】

悪いキツネ先生にお願いしていたメーターデザインが完成しました。

ほんとキツネ先生はすごい。。
タコメーターは別の車種用だったのでスケールも合わせて目盛りを書いてくれた。
ぴったり位置も合っていた。
フォントまで特別♪

そして…あのキャラクターも何と手書きで書いてくれた(今は見せられぬ)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル すごすぎる。。。次はエヴァ初号機を書いてもらおう♪

ZZR-C




さて早速メーターに組み込む作業に。

バラしたメーターにクリアファイルから切り出した透明シートを付けて、トリップメーターが針のストッパー、ネジ穴などをマーキングする。
マーキング



そして耐水シートにプリントアウト。。
先ほどマーキングしたネジ穴の位置などを書き写していく。
プリントアウト



それをELシートに貼り付けて。。。
ELシート



コンパスカッターやデザインカッターを使って切り出す。。
事前にメーター内のどこに配線を通すかを決めてから電極をドコに残すか決めておくのがポイント。
スピード





発光テスト。いい感じで光った。
通電





メーター針をくぐらせてケースに収めてみる。
いい感じ。。。。

明日タコメーターも組み立ててみて、明後日配線後に車載して点灯チェックすれば完成かな?
あとはタコだけ

Category: EL・マリーちゃん

Theme: 改造日記

Genre: 車・バイク

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

検証

 【19//2009】

色々と調べております。

人のモノなので失敗しないように細心の注意をはらって。
DSC03985



DSC03986



DSC03993



DSC03995




DSC03996







Category: EL・マリーちゃん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る