2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:ヘルメット の記事リスト(エントリー順)

夏ヘルにもインカムを

 【30//2016】

もうすぐ夏。。九州の夏は暑いのだ。

夏ヘルはOGKのバレル。システムヘルメットである。

夏はコレを多用するのでインカムを付けておかないと。。。ということで、SENA20S用のユニバーサルヘルメット
クランプキット(マイク付)を入手していたもんね。

取り付けでござる。この作業は夜でも出来るし。
DSC07131.jpg




。。。あまりに簡単な作業なため省略!

突然完成!見た目普通!!
DSC07146.jpg




。。。が!システムヘルメットゆえにマイクはブームマイクを使用してるのだ!
チンガードの開閉にも干渉しないごつある。
DSC07148.jpg

OGKバレル、だいぶくたびれてきているが。。。気に入っているので今年までは使うのだ!!

Category: ヘルメット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブレスシャッター&チンカバー

 【26//2015】

バイク乗ってると、わたくし目がショボショボします。
ヘルメット内部に、どこからか風が入ってくるみたい。
下側かな?

先日、RX-7RR5にはチンガードを付けてみました。
効果はあったらしく、目のショボつきは軽減しましたが、ヘルメットを脱ぐとき引っかかるのが少し気になります。
DSC07802.jpg




今日は別アイテム、ブレスシャッターをQUANTUM-プロシェードに付けてみます。

DSC07797.jpg


この部分が…
DSC07799.jpg


こうなりました。
DSC07801.jpg
ヘルメットを被ってみると鼻がすっぽり隠れるような感じ…
頬との隙間も少なくなりました。


ブレスシャッター&チンカバー、どっちが目のショボつきに効果あるかな?
明日はTZR乗ってブレスシャッターを試してみます。
DSC07807.jpg

もう1つ、試したいアイテムあるし♪

Category: ヘルメット

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日はツーリング

 【20//2015】

明日はツーリングだぜ!
この時間になってもまだまったく準備をしてないぜ!

。。。とりあえずNEWヘルにナビ用のスピーカーを仕込んでおかないと。

既製品を改造する時間もなかったので今回は既製品。
WINSというヘルメットメーカーのヤツを買ってきました。
IMG_7238.jpg



製品はこんな感じで…スピーカー以外に延長コードとマジックテープ2枚と説明書。
まぁこんなもんだがや!
IMG_7239.jpg



RX7の内装…チークパッド外してぇ〜
内装カバーをめくって〜
スピーカー入れて元に戻すだけ!
IMG_7241.jpg
。。。というのをネットからの情報で見たまま行った!
アライ、便利だなぁ。

あれ?もう1個のSHOEI XR-1100もこうやってスピーカー装着できるんじゃね?
DSC04822a_201509202306331b7.jpg

とにかくヘルメットのスピーカー装着は完成!
IMG_7242.jpg

あとは…もう朝起きてからだ!
とにかく風呂だぁ!!



Category: ヘルメット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シールドステッカー

 【18//2015】

Araiのシールドに貼るステッカーを買ってみた。
DSC06614.jpg



プロシェードのバイザー上に貼ってみた。。。あれ?。。。微妙。。。。
普通のシールドならもっと端っこに貼れるのに…
DSC06616.jpg



…といいつつ、もう1個のTZR用ヘルにも今度貼ってみようかなぁ…やめておこうかなぁ…思案中。
DSC06619_20150918214006d7f.jpg


もう2週間休み無しで働いております。。。
明日までがんばって…シルバーウイークはバイク三昧するのだ!!!!

Category: ヘルメット

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

NEWヘル投入

 【13//2015】

今日は日曜なのに仕事でした。。。
夕方に仕事が終わり、ストレス解消にTZR君でいつもの田野までぷち乗り!

ハラダツアー君の初ロード!
軽いね!RX-7RR5!
プロシェードシステムも付けているのでトンネルや日が落ちた夕方も安心♪
DSC06375.jpg


夕方は涼しく、とっても良い気候!
もっとバイク乗りたいなぁ。。。
DSC06376_201509131930202ed.jpg

シルバーウイークがどこか行くでぇ。。。2週間休み無いんだし!
遠くはニンジャで!!!

Category: ヘルメット

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る