2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:父 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

一年忌

 【05//2013】

今日は父の一年忌でした。
正確には亡くなったのは昨年5月6日でした。

月日の経つのは早いものです。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初盆

 【14//2012】

5月に父が逝ってから、今年の夏は初盆となりました。


迎え火も例年とは違い、父が帰ってくるように…との思いで焚きました。

DSC03964.jpg



今日は家族集まって、ご住職にお越しいただき盆の法要。

ちゃんと家に父の魂が帰ってきてるんかなぁ。。。

DSC03976f.jpg

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

納骨

 【21//2012】

仕事を休んで…今日は父の納骨と四十九日の法要。

父自身が作った墓に、父のお骨が納まりました。

いよいよご先祖様になってしまったなぁ。。父ちゃん。
IMG_0106p.jpg
これからは墓にもっと来よう。

父ちゃんに会いに来よう。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

葬式

 【10//2012】

GW最終日、5月6日に父は逝きました。

逝くまで数日間、ほとんど意識はうつろだった父が、5日の子供の日は結構しっかり意識があったようで、うなづいたり話そうとしたりしていました。


GWで兄も帰ってきており、姉もかけつけていた6日に家族で主治医から病状説明を受け、その日の午後…安定していた容態が数十分の間に急変…あっという間に逝きました。



『わたしの家は、笑い声に満ちている

子供たちは、うちに帰ってきた

そう、今日は死ぬにはもってこいの日だ』



というネイティブ・インディアンの言葉のように…
この日を狙っていたように父ちゃんは逝きました。




ほとんど告知しなかったにもかかわらず、予想を大きく超える大勢に方に参列していただけました。
DSC02909p.jpg
たくさんのメールや励ましのコメント、本当にありがとうございました。



介護、付き添うなど精一杯行ったので悔いはないっす!

やり尽くしたせいか、悲しみは思ったほどありませぬ。。。今のところ…ね。

ただ…もう手を握ることは無いと思うと…寂しいですわ。
IMG_3.png
最高に優しい、世界一の父ちゃんでした。

Category:

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

父ちゃんが

 【06//2012】

亡くなりました。

Category:

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る