2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:iPhone の記事リスト(エントリー順)

iPhone専用ホルダー

 【31//2016】

ヤフオクでGETしました!

サインハウス製、iPhone専用ホルダーA-32( M8シリーズ)
※現在生産終了
新品はとても買えない高価かヤツです。
ワシのiPhoneはSE。5や5Sと同じサイズ。
A-32で高さはギリギリ収まるのだ!
DSC07156.jpg




本体にスプリングが仕込んであり、ニョキっと伸びてiPhoneをガッチリとホールドします。
DSC07159.jpg



脱落防止のシリコンリングが付属してましたが…たぶん不要。
なぜなら…ガッチリとホールドしているため、落ちるとは思えないとです。
DSC07161.jpg



M8マウントが付いているTZRのステムに取り付けてみた。。バッチリ!
DSC07152.jpg



オール金属なので、ブレる気がしないとです。
DSC07154.jpg

見た目もメカニカルで。。自己満足度MAX!

Category: iPhone

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhone SE

 【30//2016】

予約していた iPhone SE が届いた。

見た目、今まで使ってた5Sと何ら変わらん!
色ぐらい変えれば良かった。。。カバーも5Sと完全互換。。。このあたりは買いなおさなくて良いので◎

DSC09806.jpg


auショップで手続きして…

自宅にてバックアップから復元。
復元も何の問題もなく完了し、メールやLINEなど数人とやり取りをしていたのだが…

しばらくしてLINEだけがアップデート。。そして開かない。

かなり時間が経って開いた時には…なぜかトーク履歴が全消去。
友達履歴等も消えていた。

精神的にかなりのダメージ

まだSEの性能というか恩恵はまったく感じぬまま。。。新機種にしなければ良かった。。という絶望感(涙)

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhone液晶交換 (本体交換)

 【16//2015】

割れたiPhone5sの液晶を修理するかiPhone6にするか、散々迷いましたが。。。
修理することにしました。

なぜならば、auショップに相談に行くと、二つの保証により実質修理代金は0円になるそうです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

①appleケア+…破損、水濡れなどの修理を7800円で2年間2回まで適用
②auスマートパス…スマホが故障したらお見舞金7800円を2年間2回までお支払い(後日振り込み?)

というわけで、この2つに加入してた場合は実質修理代金無料なのだ!
調べてもらったら、ワシ2つとも加入してたでぇ!(・∀・)
。。。というわけで2日前に電池交換(メーカー保証)してもらったイオン内の『カメラのキタムラ』へ。※宮崎市のapple製品正規特約店らしい。
液晶交換って言うけど、分解して修理じゃなくて新品と交換なんだね
( ̄▽ ̄)※新品じゃなくて再生品かもしれんが。
液晶だけじゃなくてボディーも傷だらけだったiPhoneが新品になりました!

11846733_891808467566376_989805661122427457_n.jpg


とりあえず7800円払ったけど、後日7修理代金は返金されるみたいです。
あとは書類書いてauショップに提出するべし!

11870817_891810467566176_2536743698921251944_n.jpg


不幸中のラッキー。。。でも風邪ひいた。高熱出てキツイ(泣)
今日はバイク乗れんかった。
お盆休みおわた(号泣)


Category: iPhone

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhone再び。。。。

 【15//2015】

。。。落としてしまいましたよ(泣)
液晶にヒビ!(とりあえず普通に使えるが…)

11070597_891423407604882_3946255329866230484_o.jpg


昨日、アップルのサポートで電池無償交換してもらったばかりなのに。。。
修理費用おいくら?
サポートは今回も効くの?

appleサポートへの電話は…今日は疲れてする気が失せてしまった。
明日には何とかせねば。
とほほほほ。。。。

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Phoneバッテリー交換

 【14//2015】

購入してもうすぐ2年のiPhone5s。 携帯~スマホでこんなに長く使ってるのは初めて! iPhone6出てるけど、大した機能は使いこなして無いわたくしには5sで十分過ぎるほどの性能でございます。

fc2blog_20150814234603822.jpg

だけど最近急に電池がヘタってきた。
半日程度しか保てない(o_o)

GPSなど色々カットしてみたけど効果なく…
iOSでバッテリー診断出来るって聞いたのでやったみたら。。。


iPhone_20150815000108673.jpg


バッテリー死亡しかかってました(驚)
(o_o)がーん

ただね、Appleケアサポート?だか何だかで保証が効くので無料で電池交換してもらえました。 バッテリーも新しくなったし…まだまだ使うぞぉ♩ あ、今日は墓参りや親戚も来たりでバイクはお休みでした^ ^

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る