2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:本 の記事リスト(エントリー順)

| |

2ストロークマガジン vol10

 【04//2015】

NSR派ではないんだけど、表紙が綺麗だから買ってしまった。

ちょっとSEEDカラーのNSR(89)が欲しくなっちゃいました(笑)

※記事は面白かったけど、付属のDVD…750SSの集合チャンバーの紹介の映像に誤ってNSRの人のインタビュー入っててチャンバーの排気音すら聞けなかったのは猛烈に残念。。
DSC05057_20150604232619efa.jpg



最強と言われる88NSRにはまったく興味はありませんが、このカラーリングは今見てもエエわぁ。。
Honda20NSR250R2088.jpg
NSRってサイレンサー前のパイプ、純正でも細いのね。
TZRとは違うわぁ。。。パワフルそう。。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レプリカ vol4

 【16//2015】

レプリカのvol4が出ていたので買ってみた。
毎回買わず、興味がある特集の時のみ購入する。
前回はvol2の2スト250特集の時に買いました。

今回はGSX-R750とRC30がメインの記事でした。
80年代から90年代初頭のバイクはとてもカッコいいでござる。
年齢的にもこの当時がバイクに乗り始めて夢中だったこともあり、各メーカーのフラッグシップは憧れでした。

そんな中でホンダのみ当時はあまり興味なかったけど…RC30は別格でござるね。
RC30が出たときは『こんな高いの誰が買うんじゃろ?』と思ってたけど…今みると欲しくなるわぁ…ホンモノのオーラが出てます。
DSC04363.jpg

年齢的にも元気に乗れるのはいつまでかなぁ?
スズキの油冷、一度所有したいなぁ…
RC30、今買うといくらかなぁ…

色々妄想してしまいます。
※買わないけれど

zxr750H1_20150317013729553.jpg
愛し焦がれたのが今乗ってるニンジャ、憧れたのが黒赤のZXR750H1

…で、ワシの憧れたZXR750…まったくと言っていいほどこの本には載ってなかった(涙)
※買わないけれど

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

青空文庫

 【13//2012】

青空文庫(あおぞらぶんこ)…著者が亡くなって50年経つと、著作権が消滅するのかな?そんな著作権切れの本を電子化したインターネット上の電子図書館。

2012年の今年、子供の頃に読んでいた小川未明の著作権が消滅するという話だった。

小川未明は『日本のアンデルセン』と呼ばれていたそうな。
子供の頃に布団の中で読んだ小川未明の童話は、さびしく寒い感じだったが綺麗な文章が心に残っていた。


今日ふと小川未明の作品が今年1月からネット上で公開されていることを思い出し、青空文庫を検索してみた。

あ、ありました。小川未明の作品。

ただテキスト形式で読むのは味気無いので、青空キンドルというサイトでPDF化してiPadで“本っぽく”して、子供の頃を懐かしんでめくって読んでいます。

DSC02126p.jpg

今日は父のこととか色々あったので、ひどく疲れました。

Category:

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る