2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:愛犬 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

犬用バリカン

 【04//2016】

愛犬ぽきーが夏 暑そうなので、トリミングなど出さないワタクシは犬用バリカンを買い替えました。

前のはコードレスで全然馬力が無かったので…コード式のヤツと3mm刃を買いました。
結構高かった(汗)トリミング4回分ぐらい?
でもこの「タピオ」とか言う商品が良いとネットで書いてあったので。
DSC08093-2_20160804233742497.jpg




うひょ〜!
面白いように毛が刈れる!
羊のカットみたい!
写真 2016-08-03 19 07 48



刈った毛の量すごかった。。。。
写真 2016-08-03 19 32 00


身体がハゲになりました(汗)
写真 2016-08-03 20 54 14






ピースライドで買ったタオルの写真を撮ろうと広げていたところにやってきたぽきー。
DSC08065-2.jpg



気に入った様子。。それ記念に買ったタオルなのに…
DSC08077-2.jpg



自分用のシーツにしちゃった(汗)
DSC08076-2.jpg

身体が小さくなって見えて、頭が大きく見えるようになりました。


Category: 愛犬

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

収骨

 【25//2016】

死んでしまったクゥの収骨をしてきました。

エコクリーンンプラザ宮崎という、廃棄物焼却場でペットの火葬…希望すればお骨にして収骨までさせてくれます。
火葬の値段は2,625円(収骨しない場合)。
収骨する場合は3,675円。
事前にご遺体を持ち込んで、収骨希望の場合は後日になります。

今日、収骨を行ってきましたが、人間の火葬場と同じように簡素な祭壇と収骨用箸など用意してくれていました。

写真 2016-06-23 10 18 24



収骨する容器が自分で用意しなければなりません。
タッパーや段ボールなど何でも良いとのことでしたが…

私は仏具屋さんで分骨用の小さい壺を買って行きました。
3寸(直径約9cmぐらい)のヤツを買ったと思います。
値段は1000円以内でした。
クゥはミニチュアダックスの中でも小さいほうでしたので、この3寸骨壺で全てのお骨を収めることができました。
写真 2016-06-24 13 57 22
もしペットが亡くなって、火葬をどうすれば良いかと検索した人がこのサイトにたどり着いた時のために書きました。


クゥの骨は庭に埋めて線香をあげました。
我が家に帰ってきました。
13522963_1056640144416540_1907082447490448916_o.jpg

亡くなる2日前、顔をあげてこちらを見てくれた最後のクゥ。
おやすみなさい。

Category: 愛犬

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クゥ

 【22//2016】

愛犬クゥが今夜逝きました。
16歳でした。

20160622225744060.jpg


足腰が弱わってきて自力で散歩出来なくなり、それでも食欲はあったのですが…
3日ほど前から急に食事を受け付けなく完全に寝たきりになり、

昨夜から呼吸が苦しいようでクゥーンと鳴いていてなかなか寝れないようでした。

今日ワタシが仕事が終わって帰宅するまで、クゥは頑張って生きててくれました。
最期はぽっきー君と私に看取られて…眠るように苦しまず逝きました。

本当に手のかからない良い子でした。

Category: 愛犬

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

クゥぽ

 【16//2016】

モノクロ

DSC00620-2.jpg

Category: 愛犬

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クゥぽ

 【09//2016】

2匹とも、だいぶ歳を取りました。
身体にもガタがキテるのはおたがいさま♪

冬はファンヒーター大好き!


今年も病気をせずに長生きしておくれ。

Category: 愛犬

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る