2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:NSR-mini の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

コース 2回目

 【05//2017】

日曜日、2回目のコース練習に行ってきました!
天気は快晴!
今回もGOTOさんにお誘いいただきました。
感謝感謝!!

DSC00024-2_201704052155272e5.jpg



コースに行ってみると、結構マシンの組み付けミスが多く。。。
新しく取り付けたバックステップが逆シフトになっていたり、ステップがすぐ緩んで外れたり(汗)

でも楽しい♪

今回の新兵器その①!
ステップスタンド (チョイがけタイプ)

ステップにかけるだけでサイドスタンドみたいにバイクが自立するのだ。
楽ちん!
DSC00027-2_20170405215528bdf.jpg




新兵器、その②
アクションカム+三脚

動画を撮ってフォームを確認!
自分や人のフォームを見て勉強するのだ!!
DSC00025-2_20170405215531d55.jpg


この日最初のほう、
速いのはGOTOさん、遅いのがワタクシ。
使ってる回転域も全然違うらしく、GOTOさんのエキゾーストはパーンと甲高い!
ワタクシなんてウンコ以下な感じですわ。。。素人感満載!( ´艸`)





その②、ちょっとマシになってきた。
それでもウンコに毛が生えたような感じ。
他の方に比べると、特に外周のスピードが違うね、減速しすぎ。
だって怖いんだもん。




他のみなさんはこんな感じです。
速いとです。さすがです。
高回転な排気音がワシと違うとです。























ラップタイマー付けたので、タイムアップしていくのが楽しいのだ!
写真 2017-04-02 16 01 11



次も練習しよう!すげー楽しい!

Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラップタイマー取り付け

 【01//2017】

コースにイクときに備えて、ラップタイマーを取り付けるのだ!

1mmアルミ板(200円)を買ってきて、テキトーに赤ペンで線書いて。

DSC09978-2.jpg







グラインダーで切りたくって、2か所穴をドリルで空けて、曲げまくって

DSC09981-2.jpg







家に転がっていたトビカトップガード(ラジエター補修用)でブシュっと!

DSC09983-2.jpg






キーシリンダー取付用の穴にボルトで固定してやった。

DSC09984-2.jpg







ほら、イイ感じ!
すごくムラになって塗料がタレた跡があるけど(汗)
DSC09985-2.jpg





ラップタイマーをマジックテープで固定すれば、何だかイイ感じ!

DSC00028-2.jpg

表示されてるタイムは、後日コースに行った時に出た自分のBESTタイム。




まぁ、他の方より数秒遅いけどね(笑)

ラップタイムがわかると、タイム縮めるために工夫して走れるようになるんだな。
楽しいのです。


(つづく)

Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハイスロ

 【27//2017】

自分の記録用で

デイトナ(DAYTONA) スーパーハイスロキット/巻き取りR29mm(混合専用) 29238というヤツがNSR50/miniに適合だと聞いたから付けてみた。

スロットルケーブルアウター長約870mm、インナー長約1010mm
2ストローク混合ビッグキャブ使用車







長すぎた(右)

左側の適正な長さのヤツは。。。
DSC09947-2.jpg



補修部品、
デイトナ(DAYTONA) スロットルケーブル 760mm 29241
DSC09943-2.jpg






長さピッタリやないか〜い!

DSC09958-2.jpg



最初からこちらを買えば良かったのかも。
スロットルケーブルアウター長約760mmバージョン。

ついでにキャッチタンクもフレーム内に移設

キャッチタンクがこの位置だと。。。
キャブのアイドル調整ができなくなったのは、後日コースに行って気がついた(汗)

失敗やないか〜い!

(つづく)

Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バックステップ

 【26//2017】

日々疲れてblogは停滞気味でございます。

数日前にミニに小加工を施しました。
このステップを。。。
DSC09944-2.jpg



バックステップに!
amazonで購入した中華バックステップ!






NSR用だと思ったけど取付穴はM10、フレーム側はM8穴なのでカラーを入れてピッタリと合うようにしました。
DSC09948-2.jpg



問題①  
そのまま付けたらステップ裏のボルトがスイングアームに干渉しました。
DSC09952-2.jpg



対処法 キャップボルトを背が低い丸頭ボルトに交換しました。(※これがいけなかった…また後日報告を)
DSC09953-2.jpg




干渉しなくなったよーん!
DSC09962-2.jpg



問題その②
ブレーキマスターとステップを連結しているボルトも長かったのでギリギリまでグラインダーで研磨!
DSC09988-2.jpg



問題その③  
なぜかヒールガードの取付穴が全然合わないので。。。

長穴加工を通り越して、一部カット(笑)
DSC09954-2.jpg



ワッシャーと共締めして、何事もないかのように自然に装着!
DSC09990-2.jpg







とりあえずバックステップ付いた。

DSC09960-2.jpg

問題④
後日、コースに行って初めて。。。逆シフトになってることに気が付いた(笑)

失敗やないか〜い!

(つづく)


Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

準備中

 【26//2017】

色々と
DSC09819-2.jpg






入手
DSC09939-2.jpg






しております♪
DSC09942-2.jpg





取付編はまた次回に
DSC09987-2.jpg



Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る