2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:チャリ の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

夜桜

 【20//2013】

仕事帰りに。

綺麗な夜桜なんですが、iPhoneカメラだとノイズが入りまする。
IMG_1630a.jpg
残念。。でも肉眼で綺麗に見れたからヨシとしよう。

Category: チャリ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パンク修理

 【16//2013】

先日、SUB30で職場から帰ろうとしたらペッチャンコにつぶれていたリアタイヤ。。。

今日仕事終えてSUB30のリアホイルを外す。
DSC05813a.jpg



チューブに小さな穴、あいてました。
タイヤには何も刺さってなかったし、異物混入もなし。
刺さったモノは抜けてしまったと思いたい。。
DSC05814a.jpg
手持ちの新品チューブが無かったので、修理パッチ貼って元に戻して終了。
自分でパッチ貼って修理したチューブは…精神的に不安です(笑)



ついでにニンジャのタイヤの空気圧もチェックして…

明日はニンジャに乗ろう。ストレス発散。

今週は仕事、かなり疲れた。。。
来週いっぱいまで、今月末までノンストップ激務((((;゚Д゚))))



Category: チャリ

Theme: ひとりごと

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

置きチャリ修理

 【15//2013】

職場の置きチャリのリアホイールがかなり斜めに付いてたので…
持ち帰り、気になってメンテ。

ホイールがかなり歪んでいて振れる。
職場に置きっぱなしだし、職場の誰でも乗るし、よく倒れているのを見るし、かなりガタガタ。
変速レバーも固着して動かなくなっていた。
スポークを張って振れを取る気も失せていたので、とりあえずブレーキ調整でごまかす。
DSC05809a.jpg




チェーンもサビサビ…フィニッシュラインはもったいないので、ニンジャで使うEKのチェーンルブをブシューっと…ニンジャだとスプレー直後オイルが飛び散ってホイルがかなり汚れてしまうので、このチェーンルブはキライです。
DSC05812a.jpg
ニンジャにはWAKOSのヤツを投入したいので、早くEKのヤツを使い切ってしまわないと(笑)


あ、白のSUB30もリアタイヤがパンクしてました(涙)
週末はSUBのパンク修理もしないと。
ニンジャにも乗らないと。

Category: チャリ

Theme: ひとりごと

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

黄砂

 【09//2013】

1週間ちゃり通勤しました。

天気は快晴でしたが、今日は黄砂がひどかったような…
IMG_1513.jpg
帰りは風も強く、向かい風でしたので家までしんどかったです。

今週1週間は仕事バタバタでした。

月曜から今月末まで仕事はノンストップ忙しいです((((;゚Д゚))))
明日は身体を休めておこう。。。

Category: チャリ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちゃり通勤

 【08//2013】

炭水化物抜きをがんばって実行中!
飲み会のときや、晩御飯がカレーのときはたらふくお米食べるけど(・∀・)

1ヶ月で約5kg痩せましたが、ダイエットをしてるわけでもなくお米を食べないかわりにビールは毎日ガブガブ飲んでいるので体重が減らなくなってきました(笑)

今週はチャリ通勤がんばっています。
宮崎の気候はもう春です。
N3Bを着るのも、もうおしまいです。

チャリ通勤のおかげでこの3日間、毎日200gぐらいづつ減っています。
IMG_1489.jpg
お米を食べず、ビールも飲まないと死んでしまう…というと、“やる気が感じられない”と周囲から言われます。

Category: チャリ

Theme: ひとりごと

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る