2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食い物 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

ことぶき

 【03//2017】

GWだ!
バイク乗るぞぉ!。。。と楽しみにしていた今日。
stepワゴンにNSRmini積んで!
写真 2017-05-03 10 38 31




コースに着く頃に。。。
写真-2017-05-03-10-32-49



雨だがや(涙)
天気だからこればかりは仕方がない。
写真 2017-05-03 11 05 19




あきらめて帰る途中、西都のことぶきという店に寄りました。
以前にまさやん氏に案内してもらったが、昼の営業時間に間に合わず食べれなかった店。
写真 2017-05-03 11 32 16




メニューとお茶が昭和レトロな感じ。
カツカレーを注文してみました。。。。
DSC00358-2.jpg



驚!Σ(・□・;)デカい!!

DSC00362-2.jpg




サラダにゴハンが乗っかって、その上にトンカツ乗っけてカレーをぶっかけてるスタイル!
ライスを消費しないと野菜が食えない!!
量多い。。。でもカレーは甘口で美味しかったでした!
DSC00372-2.jpg

明日も雨っぽい。
今年のGWはあまり乗れないかな?


否!乗るのだ!!



Category: 食い物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

芽かぶ茶

 【06//2015】

先日のツーリングで買いました。

芽かぶ茶…お酒飲んだあと飲むと

とくに美味しいですぅ。

名称未設定 1

Category: 食い物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あかえラーメン

 【11//2014】

天気も良いので午前中だけニンジャでプチ乗り。

最近はいつも山側ばかり走っていたので、久しぶりに日南海岸経由で。
DSC08757.jpg



日南市の“あかえラーメン”というお店に着きました。

以前は宮崎市内の宮崎南高校近くにお店を出されていた有名店です。

いつの間に日南市に移転したんだろ?
DSC08763.jpg


で…おなかも空いてたので並ではなく大をたのむと。。

デカ!メガ盛りだがや!(・∀・)
DSC08762.jpg
あっさりしてて美味しかったでした。

次からは並を注文します。。。


帰りは山側を走って帰りました。
天気も良いし、気候的にもバイクに乗るには最高の季節です。
DSC08774_2014051121593952b.jpg

梅雨。。。こなければいいのにな。。。

Category: 食い物

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

寒波

 【08//2014】

最近寒波がキております。
ソチオリンピックも始まりましたね。

寒いと食欲がMAXです。
オムライスとかウマーであります。
DSC00906a.jpg

寒くてもバイクにどんどん乗ろうと…

極寒でも乗れるようにとガチのウインタージャケットを去年セールで買ったのですが、残念ながらまだ1度も袖を通しておりません。
DSC00914s_201402082118053bf.jpg
明日の午前中ぐらいはコレ着て乗れるかな?

オリンピックを深夜まで見てしまうので…明日朝起きれるかしら?

Category: 食い物

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チキン南蛮

 【01//2014】

ここ数日忙しかったのと体調が悪かったおかげで、夜は食べなかったりスープしか飲まなかったりで、とにかく横になっていた。

久しぶりに食欲でた。
お昼食べたチキン南蛮ウマー♪でした。
RX100はホント簡単で綺麗にゴハンが撮れる。
DSC00851s.jpg




そして夜、寒くなかったのでDVDを借りに近所のゲオまで久しぶりにバリオス君に乗った。
セルを直してから、とても始動性が良くなったバリオス君。
バリオスは冬エンジンのかかりが悪いバイクだと聞いていたが…チョークなしでも全然すぐエンジンかかる!
調子がイイとうれしい。
DSC00852s_2014020121363919c.jpg

このままどこか遠くまで乗りたい衝動にも駆られたが…
ワシ、鳥目なんだよね。。夜は見えないので大人しく帰りました。
まだフラフラするので寝転んだまま映画鑑賞。

明日は雨らしい。
体調も悪いから、薬飲んで出来るだけ寝よう。
もう1度寒さが来たら、そのあとは春になる。
ニンジャのリアサスをOHに出さないと。

Category: 食い物

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る