【30//2005】
届きました。
ニッシン4ポットキャリパー。。新車から数百キロ使用のモノだそうです。
ま、数百キロはウソだとしても極上品には間違えない感じ。
CBR600やCBR900RR、VTR1000なんかに使われてるタイプですかな。
ストックしてあるカワサキ純正トキコ4ポットと並べてみて…サイズはほぼ同じですな。
おおおっ?!何じゃこりゃ!!
ピストンが半球状やんけ!
ピストンって円柱のモノがニョキっとせり出してくるものと思っていたオイラは驚いた。。。ホンダという会社は何ちゅうもんニッシンに作らせるねん!
ていうか最近のキャリパーってこれが普通なの?!
。。。そして。。。以前のBLOGにコメントくださったkatsumiさんのおっしゃる通りポン付けはできそうにありません。
ボルト穴の大きさが違いました。
トキコは10mm、ニッシンは8mmぐらいかな?
ニッシンのキャリパー取りつけ穴に10mmのタップを立ててもらうか…
それともアウトリズムの専用ボルトを買うか。。。
ま、結婚式が無事済んでからにしよう。
Category: GPZ900R
| HOME |
Author:に く 肉 @ 2 9 X
40でメタボか。。痩せよう。。。
メインのHPはこちらから。
|