2007 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 04

電子式油圧計 その2

 【29//2007】

大森 電子式油圧計

ヤフオクの戦利品、電子式油圧計が届きました。

ほぼ新品っス。センサーや配線は未使用でした。前の持ち主はメーターのみ52φや60φに交換したのかな?

 

分解してみた

そのままではニンジャのメーターケースに収まらないので分解。。。基盤が見えますがそんなに奥行きは無いような。。。でもやはり機械式のようには収まりません。

 

 

ケースごと。。

とりあえず仮組みっていうか、予備のニンジャのメーターケースを使って組み方のシュミレーションをしてみました。

大森メーターのアウターケースに入れなおして、ニンジャ側のメーターケースをくり貫いて装着するとイイ感じ。。

 

貫通

後ろはこれだけはみ出しててるけど。。。

ニンジャ側のアウターケース(黒)を加工すればなんとかなるかな?

 

 

こんな感じ

大森メーターのアウターケースも1.5cmほどカットしました。

EL化するとき邪魔になるんで。。

 

 

おさまりんこ

仮組み完了。

目盛りがほんの少しメーターケースで隠れるのね。。

文字盤もEL化するついでに直径を2mmぐらい小型化で作り直してみようと思います。。。(つづく)

Category: ELメーター

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る