2009 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 02

SUB30のメンテ

 【31//2010】

久しぶりにチャリの日記です。

SUB30は通勤で毎日乗っています。
少しチェーンからキュルキュルと音が出ている気がします。

今日は雨でしたのでちょっとだけメンテをしました。

DSC05215.jpg










メンテといってもバイクウォッシュで乾拭きしてチェーンオイル注しただけですが。。

フィニッシュラインのワックスルブはうたい文句通りチェーンがあまり汚れません。
せっかくミッシングリンクで外せるチェーンに交換したのにそこまで掃除の必要なしでした。

オイルを注すだけで済みました。

DSC05210.jpg








スポンジグリップはイオンで売ってる拭き掃除用洗剤(自転車用ではない)がすごく汚れが落ちるので愛用しています。ていうか家にあるのを勝手に借りてるだけですが。

DSC05213.jpg






バイクでいうアクスルシャフト…自転車では。。何ていうんだっけ?
緩んでガタが出てましたので増締めしました。
たまにはメンテも必要です。

DSC05221.jpg



タイヤに空気入れて…明日からも通勤快速として頑張ってもらおう。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

Category: チャリ

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る