2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03

ぷちツーしました。

 【28//2010】

天気良かったので。。

ぷちツーリングをしました。



今日は天気も良く、出かけた人多かったんじゃないかな。。
いつもの喫茶店が満席で入れませんでした。


行ってみたかったお目当てのお店に目的地変更。。
ここも駐車場は満車でしたが…ニンジャでしたので入れました。


カフェ松本 。。ココのカレーが食べてみたかったのだ。

とても美味しかったです。ごはんは五穀米だそうです。
エビフライ3本入りでとっても美味しかったでした。
店もオシャレで…カップルの来る店だな。
一人はオイラだけでした。

DSC05885.jpg







その後、西都原古墳群に菜の花見に行ったけど…まだほとんど咲いてませんでした。

DSC05890.jpg



DSC05888.jpg







あとひむか神話街道(米良街道)を走ってみたくて行ってみました。
とってもキレイな道です。

DSC05891.jpg


かっとびバイクも多かったでした。
皮ツナギにNSR250とか…80年代か?!という懐かしいマシンも見ました。


で、神話街道は219号から尾八重続くんですが。。。

DSC05905.jpg




道がどんどん狭くなり。。ガードレールもなくなり、カーブもアップダウンもきつく。。。

落石や水が道路まで流れてるようなところもあり。。とってもヤバイ感じでした。

DSC05935.jpg



コレは梅?山桜?

わたくし本当に花とかわからなくて。。。でも春を感じることが出来ました。

DSC05922.jpg






こんな山中に神社が。。。
参拝してきました。
ココにたどり着くまでに。。路面に苔は生えててすべりやすいし、とっても緊張感を伴いました。
無事ついて良かったという反面、帰れないかも…という気持ちも(笑)


DSC05926.jpg






最後、有楽椿の里に着きました。

ここが目的地だったわけでもなかったのだけど。。ココで終点としました。
道がヤバイもんで。。ニンジャで来る場所じゃねぇ。。林道マシンで来るべきところでした。

でも椿の木は10mぐらいあって立派でした。。


DSC05938.jpg



帰り道も219号線に出るまで。。険しかったです。

落石があちこちに散乱し、道路は水が流れてたり…日陰は苔ですべるし。。。
フロントが2回流れました。。チビりそうになりました。



でも無事帰宅できました。

あんまり遠くに行ってないのに…ロングツーリングに行ったような満足感と疲労感がありました。
昼から出て夕方には帰宅。。こんなツーリングが好きです。

20100228.jpg

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る