2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

リアマスターのリターンスプリング

 【31//2010】

今日は雨でした。

胃が痛いので昼から寝ていたら夕方から雨やんでました(汗)



いちお昨日、一体式リアマスター取り付けできましたが…

ブレーキの戻りが悪いです。



ヤマハ製のモノをカワサキに使っているので、位置関係が微妙に違って入力方向がズレているのが原因①

原因②は、バックステップっちゅうのはマスター位置を純正から換えるモノが多く、メーカーによってはリターンスプリング付属なんです。

WR'S製バトルステップは純正ブレーキスイッチを引っ張るためにスプリングを利用しますが、ZX10Rスイングアーム取り付け時に邪魔だから撤去しちまいましたよ。。。



他の方のBLOGでこんなの使ってる方がいました。

G クラフト:リターンスプリング / リヤマスター用 。
NSR50など原付や小型バイク用だそうです。
g.jpg


いいね♪早速南海部品に行きましたが…在庫なく注文だそうです。



届くまで何も出来ないわぁ。。。。




夜、部屋のかたずけとかしてると。。。。



ん。。。エエもん発見。
赤いスプリング。。これいけるんじゃね?
DSC00466.jpg


タミヤ製です。
昔ラジコンしてまして…TA03用。
オプションのサスペンションスプリングです。

ta03.jpg




構想はこんな感じ。
赤スプリングと、ブーツ外側にワッシャー1枚追加するだけ。

DSC00472.jpg




ブーツの内径に…奇跡のジャストフィット♪

DSC00473.jpg





外見ほとんど変わらずに、ブレーキは引きずらなくなりました♪
めでたしめでたし…
Gクラフトのヤツ、キャンセルできるかな?

DSC00475.jpg


マフラーステーがダサい。。。
早くアップタイプにして…このステーから開放されたいです。

Category: リアマスター

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る