2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

OGK :VALER レポート

 【29//2012】

夏ヘルのOGKバレル、かぶって走ってきました。

走る前にメインヘルメットのXR-1100との比較。
システムタイプのクセに大きさはほぼ同じです。

フルフェイス時の形状が綺麗だったのでバレルを買いました。
DSC03754p.jpg
で、走ってみました。

フルフェイス状態では普通のヘルメットと何ら変わらないと思います。
重さもシステムタイプだからと重くもなく…変な風切り音もあまりありませんでした。

XR-1100と比べると、アゴのあたりのスポンジが少ないせいか、フルフェイス状態でも少し風が下から入ってくるような…涼しくて良い♪
冬は逆にスースーしてしまうかも…。

まぁ冬はかぶらないので僕の場合は良し!
DSC03725p.jpg

サンシェードはすごく便利です!!!
トンネルに入ってサンシェード上げてクリアシールドのみにすると、まぁ当たり前に良く前が見えます♪
トンネルや日没後は効果絶大です!
ああ。。。クセになるほどエエです♪

DSC03731p.jpg



OGKバレルはサンシェードを下ろしても、クリアシールド下部に隙間があくので心配だったのですが、やや前傾姿勢でバイクに乗るので視界はほぼスモーク部分を通して見えます。

このあたりはOGKも試行錯誤して作ったような気がします。
実用には全然問題なくOK!

DSC03714p.jpg



フェイス部分を上げればそのままコンビニにも入れるし、ガソリン給油時も暑くないし。。。

デジイチ構えるときもフェイス部を上げればOK!コレは便利ですだ!!!
もうOGKバレル大好き!!!超気に入りました。
DSC03737p.jpg

ただし…フェイス部を上げてジェットヘル状態になるとシールドやサンシェードを下ろすことが出来ません。
ショウエイやWINSなどサンシェード内蔵タイプは、ジェット状態でもサンシェードを下ろして走行可能なはず。

ココはバレルの弱点というか。。サンシェードを外側に装備してしまっているので仕方ない点ですな。


その分帽体が小さく、フルフェイス時にスタイリッシュなのがOGKバレルの特徴でしょう。

何を重視してシステムタイプのヘルメットを選ぶかによってメーカーやモデルが決まってくると思います。

僕の場合はバレルで正解♪
カッコいいし安いしね♪

買って大正解でした!

Category: ヘルメット

Theme: ひとりごと

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る