2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09

iPhone発見!

 【31//2013】

iPhoneを日南の山中で落としてから帰宅。

PCでアプリを使いiPhoneの現在地を探すと、反応あり!
iPhoneは機能しており、なぜか国道を移動している。

アプリを使いiPhoneをロック!自分のiPhoneの画面に自宅電話番号を表示させ『お手数ですが連絡下さい』とメッセを表示させた。


そして…自宅の電話が鳴った!
拾ってくれた方が電話してくれたのだ!!

どうやら僕のiPhoneを拾って警察に届けてくれるらしい。

ワシ、ツイてないけど人には恵まれます(・∀・)



そして今日…仕事を終えて警察にiPhoneを取りにいく。
日南で落とした僕のiPhoneは串間警察署に届けられていた。





そして…タッチパネルは割れていた。
今朝になってバッテリーも息絶えていた。
ギリギリまで電波を出し続けてくれたおかげで、iPhoneがココにいるよ!と教えてくれた。
こんな姿になりながら、何とかiPhoneは僕の元に戻ってきてくれた。
535166394131a.jpg
ただし液晶割れて、フリック入力すると割れたガラス片が指に刺さるんですけど(汗)


タッチパネルの修理に出すとメーカーで1万以上するらしい。

社外品を使い自分で修理を…と考えたが、純正と比べ液晶がだいぶ劣るらしい。
液晶のガラスが割れているだけで、機能は何も不具合ないのでこのまま使うことにする。

あ、不具合が一箇所だけ!内側のカメラ部分のガラスも割れているため、FaceTime使う場合画面中央が割れてます(汗)

あと、ガラスが指や顔に刺さると痛いので保護フィルムを貼り直した。
DSC07389a.jpg
とりあえず使えるのでこのままガマンして使う。



iPhone5Sが発売されて、相場が落ち着いた頃に…



今回こんなことになった理由は、落下防止のケーブルをつけてなかったから。
DSC07399a.jpg
懲りたので付属されてるケーブルをちゃんと付けました(笑)
DSC07400a.jpg




それよりも甚大な被害がががががが。。。


山中で炎天下にiPhone探して歩き回った結果…


ライディングブーツの靴底が剥がれ、トゥスライダーも外れて無くなってました( ̄▽ ̄;)!!
DSC07397a.jpg

シフトチェンジで上面にも穴空いてたし…これを機に買い替えです。
iPhone修理どころじゃないとです。

とにかく…もう疲れた

(おわり)

Category: iPhone

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る