2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

ナイトロン装着(その1)

 【28//2015】

雨も降りそうなんで、狭い車庫でもリアサス交換作業しやすいようにTZR君の外装を引っ剥がす。

右チャンバーも外さないとダメみたい。
大変手間のかかるコです。。。TZR君。

DSC04000-2.jpg



。。。それでも、オイルタンクと干渉してリアサスが抜けない(゚Д゚)?!
下にも上にも左右にも抜けない!
サスのほぼ上にあるオイルタンクが干渉する。。。外さないとダメか?!
オイルタンクからホースを抜くと、また2サイクルオイル経路のエア抜きをしなければならない…それは回避したい!※メンドクサイ

DSC04002-2.jpg





コンペンセーターを外して、ホースにつながりパツンパツンのままのオイルタンクをほんの少し浮かせて。。
何とか純正サスが抜けました。

さよなら、純正サス。
こんにちは、ナイトロン。
DSC04005-2.jpg


最初、なかなかナイトロン君付かないなぁ…と苦戦していたら、サスとリンクの接続部分を間違えていました(汗)
カワサキのユニトラックとは構造が違うのね。。。

3XV用なので付くのは当たり前。
さっくり付きました♪
DSC04009.jpg
ターコイズブルーのスプリングが素敵です。
あちこちにぶつけて小キズが付いたことは気にしない♪


そして…リザーバータンクのホース、なぜか長い。。
『リザーバーフィッティングが容易』というのがナイトロンのウリなのに…ホース長くて取り回しに悩む。。。
sDSC04012.jpg

リザーバータンク、どこに収めようかな?

(つづく)

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る