2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

miniいじり

 【21//2017】

午後から少しNSRminiをいじりました。
今日のメニューはコレ。

DSC09598-2.jpg




まずは水温計取り付け。
ヘッド周辺はプラグもありフィンも邪魔してメガネレンチは入りにくそう。
ココはソケットにエクステンションを取り付けて作業しないと。

左端のセンサーを
DSC09610-2.jpg




デイトナ製のコード付きセンサーと交換します。
※画像は拾いモノ

交換作業時にこのコードが邪魔になることが予想されます。
72816.jpg




12番のディープソケットを買ってきて
DSC09599-2.jpg




グラインダーでコードの逃がしを切削しました。
DSC09601-2.jpg



ココからコードを逃がすのだ。
DSC09606-2.jpg




取り付け中。。。
DSC09614-2.jpg




あと、はじめから付いていた10番プラグを9番に変更。
ターミナルナット付いてます。
なぜならば。。。
DSC09618-2.jpg



イグニッションコイル&コードもPOSH製の強化タイプに交換するのだ!
DSC09621-2.jpg






プラグ交換と水温計センサー取り付け完了!
この後、コイルも交換。
ボルトオンなので難易度はかなり簡単な部類。
DSC09619-2.jpg



キャブはMJを110番から107番へ変更
DSC09622-2.jpg



ファンネルも取り付けました。
性能云々よりもビジュアル重視で!
DSC09623-2.jpg



先ほど取り付けた水温センサーとモニターを接続し、マジックテープで固定!
作業終了!
DSC09624-2.jpg


エンジンをかけてみるとコイルとプラグを交換したせいか、とても簡単にエンジン始動しました。
水温が40℃程度になるのを待って、軽くブリッピングしてみると8000回転まで何も問題なく吹けます!

水温60℃になったらテスト走行してみようと思っていましたが。。。来客。
今日の作業はココまで。

何かイイ感じな予感!

ちなみに…明日は仕事!(泣)









Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る