2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

シート改

 【02//2017】

仕事が忙しかったのでしばらくBLOGは放置していましたが。。。
少しづつオレンジ号はカスタム改善が進んでおります。

すぐお尻が痛くなるのを改善すべく、シートのぷち改を行いました。
DSC00941-2.jpg






丸直シートという、全国的に有名なお店にお願いしました。

丸直シート





表皮の種類、コンビネーションなど膨大なサンプルの中から選べます。

。。。が。。。どれを選べばよいのかわからず、思いつきで滑りにくい表皮を2種類選んで純正と同じパターンで貼ってもらいました。
DSC00942-2.jpg




で、座る部分にはスポンジ上にゲルザブを貼ってもらいました。
ゲルザブは厚みを削って埋め込む方法と、そのままスポンジに貼る方法2種類ありました。

お尻が痛いのはスポンジが薄いせいもあるのでは。。と思っていたので、あえてスポンジは削らず上にゲルザブを貼り込んだのでゲルザブ部分が四角く浮いて見えます。
DSC00943-2.jpg




ただ、車体にSETするとあまり目立たないかな?とも思います。
人のバイクのシートなんてジロジロ見ないでしょ♪
DSC00947-2.jpg

ゲルザブを貼ったことでシートが1cm厚くなりました。
これでお尻の痛いのから解放。。。されたい。

(つづく)


Category: MT-09

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る