2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

USB&シガーポート装着

 【06//2017】

台風の影響で外は雨風激しいけど、車庫の中は平和なのだ。

今日はアクションカムや電熱ウエアに給電するためにシート下に電源ポートを増設する作業を行いました。

電熱ウエアなどある程度電力が要るので、今回はバッテリーから直接電気を取り出すためにリレー等を用意。
写真 2017-08-06 13 46 45


電源はバッテリーから直接取り出すんだけど、メインスイッチONの時のみ電気が流れるようにリレーを経由させます。
リレーを作動させる電源はフロント右側のアクセサリー電源から取り出しました。

最初はヒューズBOXのライトから取り出そうとしてましたが、セル回した時に何か不安定な感じがしたんでやり直し。
分岐タップはキライなので被膜を剥いでハンダ付けしてます。
DSC01238-2.jpg



バッテリー、ACC電源、シガーソケットをそれぞれリレーへ。
DSC01241-2.jpg



ニューイング製DCステーション2。
シガーソケットと2.0AUSB電源装備。
DSC01240-2.jpg



※以前コイツのコピー商品(中国製)を安いからと買ったことがある。出火など恐ろしいので使っていません。

スイッチONで無事スマホに給電が開始されました。
成功せいこう!
DSC01239-2.jpg

こういう作業はクソ暑い中ではやりたくないのだ。
台風のおかげでやや快適に作業できました。

台風5号、被害ありませんように!
被害に遭う方がいませんように。








Category: MT-09

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る