2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

サビ取り

 【26//2010】

今日の面会もキャンセルでした。


今までも連続で約束の日に会えたことはなかったので、ダメかもな。。と思ってましたが思ったとおりでした。

父と母が落胆してしまい、気の毒でした。





まぁ今度は会えるさ!
自分がガッカリすると両親も心配するから。

前向きに頑張ろう。








梅雨でチャリにかなりサビが発生してしまいまして。。。。午後がヒマになったのでサビ取りをすることにしました。


ホムセンで犬のエサとサビ取り剤を2種類買ってきました。

KUREのラストリムーバーと。。。キツネ先生愛用のHolts サビチェンジャー。

DSC08435.jpg





まずはサビ取り。
ラストリムーバーを試してみます。

フロントディレイラーのココ、最近サビが出まくりヤバイです。

DSC08440.jpg



刷毛でラストリムーバーを塗り塗りして。。。。数分してタオルでふき取り。




サビ、取れるは取れたんだけど。。。。イマイチ(汗)


DSC08444.jpg


1000円近くもし、ほとんど量は消費しません。

あと10年は保ちそうです。









もう1つのサビチェンジャーとかいうヤツは赤サビを黒サビに変えてサビ侵食を防ぐそうな。

900Rのフレームに使う予定です。

実験的にSUB30のステムのボルトで実験。

びふぉー。。赤茶です。

DSC08437.jpg



付属の刷毛で塗り塗り&放置。。。。

DSC08438.jpg




あふたー。。。

おおおおおおおおおおお~♪
黒く変色しちょる!

DSC08445.jpg




今度晴れた日にNinjaのフレームをコイツでチョメチョメしたいと思います。


負けるな!オイラ!

次こそはチビに会えるさ。

Category: チャリ

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんわ。

今日は残念でしたね。約束は破る為にあるのでしょうかね?
私もなんとなく会えないかな?と思っていました。お爺ちゃんとお婆ちゃんがっかりすることを母親は何も感じないのかな?

お子さんのことを考えて母親としてしっかり対応して欲しいです。

社会不適格者(現在は)に意見は書けるほどではないですが、、、

Posted at 21:23:49 2010/06/26 by shno

Comments

なんやもう、お子さんとかなり暫く会えてないような…。
ディレイラーのここって錆びるんですね。
ウチのは5速が変になってきました。どう表現すればいいか難しいですが、ぎくしゃくしてますx_x

Posted at 00:28:57 2010/06/27 by heil

Comments

shnoさん>

ほんと残念でした。
私をがっかりさせるのが狙いだろうと周囲の人は言いますが。。。

懲りずに次を楽しみにがんばります♪
いつもありがとうございます。




heilさん>

なかなか会わせてもらえないですね。
子供にとっては。。。どうなのかな?

ディレイラー、さびちゃいました。
手入れが悪いんすね。
変速に関しては問題ないです。

5速、調子悪いんすか?
ワイヤーとか調整すれば直るのかな?
自転車屋さんに相談してはいかかでしょう?








Posted at 19:02:33 2010/06/27 by に く 肉

Comments

次はお子に会えるといいですね。

錆が黒くなるやつよさそうですね。
僕も買おうかな。

ところでストラーダは300ですか?
うちのCANONNDALEくんも同じのんつけてますよー!
ケイデンスが計れる400が気になるところです。

Posted at 22:23:57 2010/06/28 by 団長たけぞー

Comments

団長たけぞーさん>

次こそは。。。と思っています。
ちゃんと会えないと、色々計画してるのが毎回台無しで(汗)

ストラーダ、300ですよ!
最初はケイデンスとか計れる機種も気になっていましたが。。。最近は通勤スペシャルなんで気にならなくなりました。

通勤時に一番使う機能は…時計(汗)

Posted at 22:47:59 2010/06/28 by に く 肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks