2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

FCRいじり

 【20//2010】

NEWエンジン載せて帰ってくる途中、ぷちトラブルありました。

電気系とクラッチレリーズ。

原因もわかり、修理も済んだので後日ネタ切れのときに書こうと思います。



今日は仕事あと、15分ぐらい乗りました。

いいね♪ユウジ☆さんが作ったエンジン。
ノイズも少なくニンジャ特有のヒュルヒュル音が心地よく聞こえます。


で、とりあえずキャブは900Rのままのセッティングでしたので、ガスが薄いような気がします。
本来はもう少しトルクがあるのかも。。。


車庫でスロージェットだけ入れ替えました。

50→52 手持ちであったので。

FCRは車載のままスロージェット交換しました。

DSC08773s.jpg






空ぶかしだけですが、ちょっとパワフルになった気が。。。

このときすでにビールを飲んでいたので試乗は明日以降に持ち越しです。





こんな小さい部品なのにエンジンは変わります。
キャブって面白い。

DSC08780s.jpg




Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お早うございます。

エンジン乗せ換えが無事に完了したようですね。素人の考えだと900ccが1000ccにUpしたと考えて宜しいでしょうか?

まだ、車体の特性に合わせた細かなセッテングに時間を掛けながら慣らしをしていただいて、後の全開走行のインプレが楽しみです。

出来ればスピードは控えめにお願いします。↑とは矛盾しています。

Posted at 09:22:54 2010/07/21 by shno

Comments

にく肉さん、お久しぶりです!
いつも楽しく拝見させていただいています。
エンジン載せ換えパワーアップですね!
うらやましいです~
セッティングがバッチリ出たら、スゴイでしょうね!
がんばってください!

Posted at 22:30:25 2010/07/21 by ひろさん

Comments

shnoさん

こんばんは。
おっしゃるとおりボアとストロークが大きくなり100ccUPしたわけです。

100cc増えた分ガソリンも要るわけで。。そこでキャブいじりです。

わたくしあまりスピード出すほうではないのでご安心を♪






ひろさん>

お久しぶりですね。
エンジン載せ換え。。パワーUPより延命措置です♪

とはいえ。。100ccの余裕はエエです。

ボチボチセッティングにつめていきたいですね。

Posted at 23:34:19 2010/07/21 by に く 肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks