2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ヘッドカバーガスケット

 【08//2010】

昨日の北熊本からの帰り、ヘッドからオイルを噴きました。

キツネ先生に大量のオイルスコールが襲い掛かった模様。。申し訳ないっス。
※画像もパクりました。

P1090049.jpg




高速のPAでヘッドカバー外して修理して。。。60~80km/hで回転も上げないようにして帰ってきたのに。。。





朝 Ninjaを見たら、またヘッドカバーガスケットがめくれてオイルを噴いた形跡がありました。

DSC08958s.jpg






とりあえずヘッド外して。。。昨夜は液体ガスケットが無かったのがいけなかったのだろうと。。。。
今日はきちんと指定箇所に液体ガスケット塗ってヘッドカバーを取り付けましたが。。。

DSC08962s.jpg




ユウジ☆さんが電話をくれて、どうやらブローバイの配管が折れ曲がって、ガスが抜けないのが原因かも…との情報をいただきました。


そういえば今日オイル入れるときに“プシュー”と圧が抜ける音を聞いたなり。


それが原因だとええな。


ちなみに今日オイル入れてあげてエンジンかけたら、ダメージは無さそうでした。
良かった♪

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

 オイル攻撃はナイトライダーとかで見たことありましたが、まさか自分が食らうとは思いませんでした。 
 楽しいトラブルでした。
 ダメージ少なそうでよかったすね。
 完璧に仕上げてまた行きましょう。

Posted at 23:52:54 2010/08/08 by 悪いキツネ

Comments

楽しいトラブルでは無かったですが、そう言っていただけると申し訳無い度が少し下がります。

BUELL、うちに洗いにきて下さい。
明日でもエエですよ。僕ちん休みなんで仕事帰りにでも。

かなりオイルべっとりだと思いますので洗車しに来て下さい。


また行きましょう!

Posted at 00:44:28 2010/08/09 by に く 肉

Comments

ブローバイの配管をやり直して治ることを祈ってます(>_<)

とても気になるので、結果を教えてくださいね(;^_^A
最悪は、宮崎まで修理にいきますよ(^^)

Posted at 13:05:18 2010/08/09 by ユウジ☆

Comments

絶対ブローバイだと思います。

エンジンは。。ヤバいです。

6000rpmからヤバいでした。

目がついていかなかったです。


テン子ちゃんクランク+ユウジ☆さんポート加工の威力っすね!

今日はあいにく雨でした。


晴れたら。。。バイク通勤しようかな?

15日 会いましょう!

Posted at 21:39:46 2010/08/09 by に く 肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks