2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

LED

 【09//2010】

先日のナイトミーで昇天したデジタルマルチメーターと赤針を修理する。

バラバラにして。。。。
DSC08991.jpg




トリップメーターの鉄枠と、LEDの抵抗がギリギリ干渉してるように思えたのでリューターで削取。
デリケートすぎるお。。。めんどくせ~メーター。


というわけでこちらが人間は苦労したが経費ゼロで復活。

DSC09009.jpg






さてデイトナマルチメーターのほうは…

左に外してる白いマージャンの棒(名称は知りません)みたいなのがチップLEDだと思います。

こんなの売ってないので…

IMG_3693.jpg




ラジオ部品屋で青LED3個と抵抗を買ってきました。
お店の人に用途など説明して、抵抗値も計算してもらいましたので安心。

IMG_3695.jpg





我ながら、こんな狭いスペースにうまいこと押し込んだもんだ。。。。
振動で線が折れないようホットボンドで固定しました。

IMG_3700.jpg






純正と同じ黄緑のほうが見やすかったかも。。。。

まぁ壊れたら色も変えよう。

全部で二百数十円でした。

IMG_3703s.jpg







あちこち壊れて手間かかる子だこと。。。。

DSC09006.jpg

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks