2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

お盆休み二日目

 【13//2010】

朝起きたら。。。。晴天で暑かった(汗)


愛犬との散歩をすませ、脳内で声がした。
【えびの高原なら涼しいよね♪】





というわけで行ってきました。
標高差があってもキャブはボコつくわけでもなく、なかなかエエ感じです。

DSC09072s.jpg










まだかなり早い時間に着いたので、あまりバイクの集団には会いませんでした。
(とはいえ十数台とは会いましたが)


とりあえずレストランが開くと同時に入店。。。
夏カレーとやらを食べました。

ピーマン抜きで注文すべきでした。
店内はオイラ一人の貸切王様状態でした。

DSC09080s.jpg













カレーを食べてる間に、濃霧と霧雨が降ってきましたが…カッパを着るほどでもありませんでした。
これはこれで涼があってよろしい。

えびの高原はさすがに天然クーラー全開でした。

DSC09091s.jpg






帰り、パーシャル6速のままガバ開けすると、加速がついてこない部分を発見しました。
加速ポンプも使わない状態だとガスが薄いようです。

昼寝して夕方からニードルやエアスクリューなどいじってました。


キャブって効果がすぐ体感できるから…メンドクサイけど面白い♪


(つづく)

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ユウジ☆さん作

ニューエンジン、かなりよさげですね^^

文面からひしひしと伝わってきますョww

キャブ弄り(ボクは純正のCVKですが)楽しいですねえ~♪

Posted at 22:53:28 2010/08/13 by 電気屋

Comments

電気屋さん>

おっしゃるとおり、かなりニューエンジンはお気に入りです。
トルクモリモリタイプではなく、かっきーんと回すタイプのようです。
よって…もっとキャブを煮詰めたらもっと楽しくなるかも…という次第でして。


CVK、調整箇所が少ない分セッティングむずかしいですが、使い勝手やメンテなどCVKの良さがたくさんあります。

口径が同じならFCRもCVKもピークパワー変わらないと思うんすよ。

CVKを極めて下さい♪

Posted at 23:09:04 2010/08/13 by に く 肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks