2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

日曜日…その② メンテ

 【29//2010】

家の用事を済ませ、来週にそなえてニンジャのメンテをしました。

エアスクリューを1/4ゆるめ、ガスを薄くした結果エンジン絶快調!

フロントフォークもよく動き、ラジアルマウントのブレーキはパッドに当たりも出てすごく効きフロント周りも大満足しております。。。






が…






FCRが一度アクセルが戻らなくなりました。
タゴスのハイスロに換えたのに…

どうやらケーブルの干渉では無かったようです。



スライドバルブが汚れているのか?。。と。。。
分解掃除。

1個、メインジェットがコロッと外れたのには我ながら驚いた。
前回メインジェット交換時に車載のまま下側から交換したとき締め込みが甘かったよう。
よくこれで調子良く走れたもんだと…(汗)

ジェット類を全て外して経路を全部パーツクリーナーとエアガンでブロー。
スライドバルブにこびり付いたガソリンまじりのスラッジも綺麗にしました。

今回は簡易メンテです。
全バラしたいのですが…ある部分に使う耐ガソリンのフッ素グリスなんて持ってないし、買うと数十gで2万数千円という恐ろしい金額なもんで…(汗)

でもいつか欲しい。。。頑張って買え!オイラ!

DSC09360s.jpg


これで直らなきゃ、浮動バルブの寿命か?スロットルベアリングの磨耗…??

見た感じキャブレターボディの磨耗は大丈夫と思うが。。。







オイル交換して洗車して終了。

来週まで待機。



DSC09361s.jpg


Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks