2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

はたらく車

 【02//2010】

営業してたら、ある飲食店の前に古い車が止まっていた。

小さいトラック。

ついつい通り過ぎる瞬間にコンデジで写真を撮った。




こういうの、サニートラックしか知らない。

サニトラで合ってるのかな?

国産だと思うけどメーカーすらわからない。

ナンバーも当時のまま継続して使ってるようで、かなりヤレていたが

車体のほうは艶もありシャキっとしていた。



配達とかで使い続けているのならカッコいいと思うし、自動車も幸せだと思う。



昔は車を次から次に乗り換えた。

1年で乗り換え、早いときは新車で買って4ヶ月で乗り換えたこともあった。

最近、ようやく1台の車(バイク)を長く乗り続けることが嫌でなくなった。
貧乏になったせいも大(笑)。


古くて小さな車は好きだ。

はたらく車はカッコいい。



IMG_3797ss.jpg

Category: 日記

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

サニトラであってると思うよ。

ただ、昭和40年代中~後半位・・・。

ハコスカと同じ世代でしょうね。

Posted at 14:03:41 2010/09/03 by NIN

Comments

NINさん>

サニトラで合ってましたか♪

昭和40年代中頃なら、オイラと同い年くらいの車なんすね。

ライトとか丸くて可愛いです。

ハコスカにはあまり興味はないけれど、S30やこのサニトラはステキだと思いました。

あわよくば欲しいぐらい。。

Posted at 21:06:43 2010/09/03 by に く 肉

Comments

私も昔は最新じゃないとって思ってましたが、
今はそうじゃないですね。

角が取れて丸くなったのか、最新型に魅力が無いのかは分かりませんが・・・
でも倒立フォークが欲しいですw

古いものを大事に使ってる人ってカッコイイです!

Posted at 00:02:09 2010/09/04 by タカトリ

Comments

タカトリさん>

ですよね?
車とか80年代のヤツがいい味出してきてます。
CR-Xとかもう1度乗りたいし。。70年代になると…立派にノスタルジックヒーローですもん。

倒立、今まで拒み続けてきたのですが…付けて乗ってみると全然評価が変わりました。

最近のフォークはエエですよ!
ラジアルマウントのブレーキが使えると、もう元には戻れないかも。。。

でも基本ニンジャだから好きです。
好きなモノを大事に使い続けるって。。良いです♪

Posted at 00:07:48 2010/09/04 by に く 肉

Comments

サニーでこんな記事が出てました。
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100904t15030.htm

SUBのブレーキをディスク化したいんですが、
どうもフォークまで交換しないといけないみたいで
総額でもう一台SUBが買えちゃうと考えると
ちょっと引きました。。

Posted at 00:54:02 2010/09/05 by heil

Comments

70~80年代っていいですよね♪
車が車らしいデザインやった時代やと思います。
誰が乗っても速い乗り物より
乗り手を選ぶ乗り物の方が好きですね^^

そんな事を言われると益々倒立が欲しくなっちゃいますw
10Rより6Rのフォークの方が高性能なんですか??

Posted at 03:51:03 2010/09/05 by タカトリ

Comments

heilさん>

良い記事を教えていただき感謝します。
思い入れのある乗り物って良いですね。

SUBのディスク化、そんなにかかるんすか?!(汗)





タカトリさん>

昔の車のデザインって綺麗ですよね。
80年代の角カクしたデザインもなつかしいです。

6Rじゃなく6RRです。

優れているかどうかは別にして…
とにかくRRだけが特別なフォークみたいですよ。
レース用か何かなんでしょうね。。。構造が10Rや6Rと違うみたいです。

Posted at 23:52:35 2010/09/05 by に く 肉

Comments

6RRでググってきました。
6Rと違ってサーキット向けの車両なんですね!
めちゃくちゃ良さそうです^^

入れるんでしたら最低インナーコーティングしてる倒立が良いですね。

Posted at 15:12:34 2010/09/08 by タカトリ

Comments

タカトリさん>

インナーコーティングは10Rもしてると思うんす。
僕もよくわからないのですが、一部で6RR足のマニアがいるみたいで…構成部品が違うらしいのですが限定車なのでなかなかお目にかかれないかも。。

ちなみに10Rのインナーは黒いコーティングでまたカッコええです♪

できればラジアルマウントフォークがエエですよ。
ブレーキがすごく効きますから。

Posted at 23:10:52 2010/09/08 by に く 肉

Comments

確かに6RRはホモロゲ用に作られたバイクなんでめちゃくちゃ足回りが良いみたいですね><
トウジさんに相談した所10Rの足を薦められました^^
入れるんでしたらチタンコーティング&ラジアルマウントが良いですね♪

Posted at 22:26:11 2010/09/09 by タカトリ

Comments

10Rの黒いインナーもカッコいいんすよね。。。
黒のほうが渋いと思います。

コーティングしてるインナーって滑らからしいですよ。
ラジアルマウントは最高です!

ぜひ入れちゃって下さい!

Posted at 22:37:05 2010/09/09 by に く 肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks