2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

プレクサスとバリアスコート 比べてみた

 【18//2010】

今日は昼で仕事を終えたので、前回乗ったままのニンジャを洗って…

プレクサスとバリアスコートの比較をしてみることにした。

プレクサスは今回が初体験。

DSC00969s.jpg




濡れたままの車体にバリアスコートを吹くと無職透明の霧が出る。匂いは石油を感じさせる。
付属のマイクロファイバーで拭いてみるとスッと感触が軽くなりピカピカツヤツヤ。



対してプレクサスはガラスマジックリンのような白い泡状の霧が出て、匂いもマジックリンのような感じ。
水に濡れたまま吹き付けてウエスで拭くが、なかなかスッとならない。

拭き取りやすさはバリアスコートのほうが上のように感じた。
※ただし濡れた面に対しての拭き取りやすさ。


艶はどちらが上かあまりわからず。。。。とにかくニンジャはピカピカになりました。
気持ちバリアスコートのほうが艶は上のように感じるが…

DSC00980s.jpg






あとでNINさんが前の日記にプレスサスについてある書き込みをしてくれたので…

ヘルメットにプレクサスを吹いてみる。



おおおおおおおおお?サラサラピカピカ♪

乾いたモノにはプレクサスは拭き取りやすく、ツヤツヤスベスベ!
指で触るとツルツルしてる。これは発見。

DSC00998s.jpg



自分なりに考えるに…

洗車後、濡れた車体にはバリアスコートのほうが使い勝手が良く…

エンジンやマフラー(耐熱温度がかなり高いらしい)、乾いた状態のカウルなどにはプレクサスを使えば良いかな?


ちなみにプレクサスのほうが量が多くて安い(ドンキホーテで1980円でした)
※バリアスコートは3000円ちょいと割高に感じる(でもマイクロファイバーウエス付き)



というわけで使いわけるのめんどくさいからニンジャにはちょっと高いバリアスコート。CUBEとヘルメットは割安(バリアスコートに比べて)のプレクサスを使うことにしよう(笑)


もう固形ワックスは使うことは。。無いかな。

Category: ケミカル

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ヘルメットに塗ると良いでしょ?

飛んでくる虫汚れも取れやすくなりますよん♪

あと、車の曇ったヘッドライトを磨いてみてください。

ツヤツヤピカピカになりますよv-219

Posted at 21:59:04 2010/12/18 by NIN

Comments

NINさん>

プレクサス、見直しました。
ヘルメットもシールド、帽体ともにいけるし乾いた状態のカウルならバリアスコートよりプレクサスのほうが使い勝手が良くて艶も出るような気がします。

とにかく2つとも良いですね♪

Posted at 22:09:29 2010/12/18 by に く 肉 @ 29X

Comments

はじめまして。
自分はバリアスコートしか使った事がないのですが
プレクサスも気になっていたので参考になりました。

修理工場を営む親づてにバリアスコートを安価にて
箱買いしてしまったばかりなのでしばらくはバリアス
コートを使用しますがプレクサスもいずれ試してみようと
思いました。

Posted at 22:43:54 2010/12/18 by シゲにぃ

Comments

シゲにぃさん>

はじめまして。
バリアスコート箱買いなんてうらやますぃ。。

でもバリアスコートがあればプレクサスは必要ないと思いますよ。艶出し効果は互角か、後発のバリアスコートのほうが上のように感じます。

だってバリアスコートはプレクサスを超えるためにワコーズが研究開発した商品だと聞いてますから。

試すならミニミニサイズで♪

Posted at 08:14:50 2010/12/19 by に く 肉 @ 29X

Comments

俺も両方使ってます

それぞれ良いところがあって甲乙つけがたいですよね

Posted at 16:40:40 2012/01/23 by サイトちんぴーa.k.a.プレクサス

Comments

サイトちんぴーさん>

洗車あとならバリアスコートだと思います。
艶も素晴らしいし良く伸びてふき取りやすいし。

でも高い。。プレクサスは大でもドンキで1980円ですから

ニンジャには部位によってバリアスとプレクサス使い分け。。。


車にはプレクサス使ってます。


Posted at 22:41:28 2012/01/23 by にく肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks