2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

Buggy

 【14//2011】

愛用してたメインのBATESグローブ。
たぶん6年ぐらい使い続けてきて指先が切れてきた。
DSC01829.jpg



春になったらグローブを買い変えようと思い。。


色々ネットで見てると、ふと…学生の頃愛用していたBuggyというメーカーを思い出した。

昔はバギー玉井って呼んでた。
革がやわらかくてとても使いやすかったのを…二十数年経った今でも覚えている。


当時のGPレーサー 片山敬済が使用してたレザースーツを作っていたメーカー。
katayama01.jpg



検索したら今も健在だった。

当時愛用してたのと同じデザイン(だったと思う)のモノが今もあった。
当時使ってたのは茶色。
e234.jpg

今見ればクラシックだが…なんか懐かしくて良さげ。


まったく同じモノを買うかどうかわからないが…またBuggy製のグローブを買ってみようと思う。
KADOYAの革ジャンにも合いそうだし。

Category: 革製品

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

バギーはメッシュグローブを使ってますが、結構歴史あるメーカーなんですね!
私は冬用に南海のを買いましたが、最近はあのNANKAIロゴが見える所に着いてないので、
一見メーカー不明で気に入ってます。衣装協力の関係で仮面ラ○ダーも使用中なんだとか。

Posted at 12:00:28 2011/01/15 by heil@革ジャン欲すぃ

Comments

heilさん>

革ジャン着ようと思うと…
身につけるものみんな趣向が変わってきますね。

Buggyはとっても良いメーカーだと思います。
冬用は…僕ちんも南海製グローブ買っちゃいました。
最近はデカデカとNANKAIって書いてないですね。

仮面ライ○ーにも協賛してるんすか?!
知らんかった(汗)

Posted at 18:10:40 2011/01/15 by に く 肉 @ 29X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks