2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

染めQ

 【14//2011】

父の病院見舞いの帰り、ガマンできずにホームセンターで“染めQ(ブラック)”を買う。

染めQは初体験。
キツネ先生はうまく活用している。
僕ちんにも出来るかな?
IMG_4404p.jpg






最後の姿。。。
DSC07944p.jpg




染めQ噴射中。。まま。。なんだかうまく定着するのか、最初はやけくそだったけど、何度か塗り重ねているうちにサマになってきた。
DSC07945p.jpg





完成。。タグのマスキングも適当でハミ出たり、ムラもあるけど思ったよりうまいこと出来ました。
厳密にいえば指先の縫合部分など染まってない部分もあるんだけど、細かいこと気にしない。
マジックテープ部分までちゃんと着色できるとは…おそるべし!染めQ!

速乾性だから、もう乾燥出来たみたい。
上からミンクオイル塗っても大丈夫かな?
DSC07948p.jpg
やっぱグローブは黒でないと落ち着きません。

今日の教訓:じゃあ最初から黒買えよ(爆)

Category: 革製品

Theme: バイク用品

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

グローブ

私も今年カドヤのハンマーグローブに変えたんですがまだバイクに乗れて無いです…

Posted at 09:06:56 2011/08/15 by テルオ

Comments

テルオさん>

ご無沙汰ですね♪
生きてますか?!

今年のお盆は阿蘇で会えませんでしたね。

秋頃、ハンマーグローブ付けて会いましょう。
阿蘇でお待ちしてます♪

Posted at 18:56:57 2011/08/15 by にく肉

Comments

染めソは薄く薄くがポイントです。
ラテックス系0・02mmです。
薄く吹く回数を多めに(`_´)ゞ

Posted at 21:51:58 2011/08/15 by MickeyFox

Comments

キツネ先生>

ついあせって、厚塗りしてしまいました(爆)

おまけにグローブだと…使用を重ねるごとに、手のひらの塗料は落ちるかもですね♪

でも楽しかったです♪

Posted at 19:08:11 2011/08/16 by にく肉

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks