2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

父の生まれた街へ…1日目

 【23//2011】

うちの父、生まれは京都です。
数年前から父の調子が悪く、最近は骨折までしてしまい寝たきりです。

その父が、『生まれた街が今どうなってるのかを見てみたい』というので…
父に書いてもらった、このメモ紙を手がかりに行ってみることにしました。。。京都♪

IMG_4422p.jpg





陸路はダルいっす。
フェリーで大阪までワープ!
IMG_4406p.jpg




どうせ行くのだからと…数人のお友達のみ連絡しておりました。

揚子江さんは、お買い物スクーター(250cc)で東京からわざわざ大阪南港まで出てきてくれました。
この後、京都までの道中は揚子江さんが道案内してくれます。
DSC07979p.jpg





あと、大阪に単身赴任しているコージ☆さんと…奈良から桶師匠が会いにきてくれました♪
そして雨にもかかわらず、bonさんがニンジャで来てくれました。
DSC07980p.jpg






いやぁ~アルミのアッパーカウルはすげぇです。
日本で。。いや、世界でもbonさんだけなんじゃないかな?
DSC07981p.jpg




2時間ほど大阪組とおしゃべりして。。揚子江さんと、京都に向かいます。
雨でしたので合羽着用でした。
サウナ効果で死ぬかと思いました。





そして京都では。。。。ポルポル君でTsukaさんと奥様がお出迎えしてくれました。

この日は雨ということで、ポルポル君で京都観光。。。
はぁ~贅沢だよぉ♪
DSC08085p.jpg




金閣寺。。。ほんと金色なのね(驚)
感動しました。
金閣寺だけで写真を20枚ほど撮っています。
DSC08001p.jpg







そして、父の生まれた河原町五条。。。
昔の面影があるとすれば、この五条大橋と鴨川かな?

この橋は弁慶と牛若丸が出会った場所として有名だそうです。
DSC08057.jpg




鴨川の様子は、かなり昔の面影があるんじゃないかな。。。
Tsukaさんが連れてきてくれなければ、こんな場所にストレートには来れなかったと思います。
本当にありがとう。。Tsukaさん!!
DSC08064.jpg






夜はTsukaさん宅でバーベキュー♪
すばらしいガレージ&バイク屋かと思う台数のマシンたち。。。。
DSC08089p.jpg


DSC08101p.jpg



こんな素敵なおうちで美味しい焼肉をご馳走になり、Tsukaさん夫妻には何と感謝してよいやら。。。。
そして揚子江さんも東京からわざわざ同行してくれて。。。大阪のbonさん、コージ☆さん、奈良から来てくれた桶やん師匠。。。感謝感謝でございます。


DSC08094p.jpg

本当に人には恵まれるっス!

(つづく)

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks