2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

MapMyRun

 【26//2011】

デブになってきたので、最近ウォーキングをはじめました。

夜1時間程度歩いております。
たまに走りますが、体が運動に慣れてくるまではゆっくり歩こうと思います。


で、ただ歩くだけではつまらないので…スマートフォンにMapMyRunというアプリを入れました。

GPSでウォーキング(ジョギング)のログを取るアプリです。

DSC01007p.jpg


走り始めるときと、走り終わりにボタンを押せば勝手にログを記録しています。

あとでログをPCやiPadで確認できます。

走っている時間、速度、距離など記録されております。
map.jpg


で…気に入ったのが…

ログをグーグルアースで出力できます。
走った記録を上空から撮影してるかのように再現してくれます。
これは楽しい♪

しかもこのように…ブログなどに貼れるんすよね♪
これを見るのが楽しみでウォーキングしております。
毎回コース変えよう♪


※すいません、PCでないと見れないかも

今夜の記録。。。
距離: 7.87km
時間: 01:17:25
ペース: 9:50分/km
速度: 6.10km/時間


少しづつ慣れて走れるようになろう。

Category: Android au

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks