2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

電話帳移行

 【29//2011】

昨日受け取ったiphone。

手続きの時間がもったいなかったので、電話帳の移行は自分でやります。。。と。。。ひととおり説明だけ聞いてauショップを出ました。

そこからが大変で。。。



今まで使っていた日本製のガラケーやスマホというのはとっても親切設計で、赤外線通信やSDカードを使って簡単に電話帳のデータが移行出来ていたのですが…初めてのiphoneは大変でした。


まず普通の携帯メール、ezwebを使えるようにするまでに様々な設定をしなければならず…初めて受信できたときはプチ感動しました(汗)




で、問題は電話帳。


今まで使っていたIS03は、Googleと全て同期できていたので電話帳はgmailのアドレスからダウンロードすれば良いと聞いて~簡単に出来る。。と思っていましたが。。。


Microsoft Exchangeを使ってgmailの連絡先をダウンロード。。。。

Exchange.jpg



あり?800件あるはずの電話帳が500件ちょいしかダウンロード出来てない??



LISMOポートからダウンロードしようにも、IS03は曲と画像のみしかリンクできず、電話帳は移行できなくて。。
lismo.jpg





最終的にはIS03の電話帳データをマイクロSDにバックアップをとり、マイクロSDをPCでツールを使いCSV形式に変換→それをOUTLOOKの連絡先に入れて、それをituneに取り込みiphoneに流し込むという。。。。
outlook.jpg



文章で書くと、とってもややこしい。

みんなすんなりデータ移行出来てるのかなぁ。。


わたくしはやっとこさ完了しました。。。ふぅ。
DSC01046p.jpg

iphoneは。。甘くないでぇ。。


Category: iPhone

Theme: iPhone 4S

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks