2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ウオタニSPⅡ

 【03//2012】

DSC01726p.jpg

昨年末ギリギリでウオタニSPⅡを入手しました。


ダイナ2000や中川HIRとも比較しましたが…

①ダイナはピックアップコイルあたりをいじるのがメンドクサイ。

②HIRはイグナイター交換のみ→ダイナも同じ。


というわけで~イグナイター、コイルともに交換するウオタニを選びました。

だってA6モデルである僕のニンジャはイグナイター、コイルともに劣化してて(コイルは一度パンクして中古A12のモノと交換)…コレを新品に交換したかったんだもん。
メインハーネスも交換したし、ウオタニSPⅡを入れることで電気系、点火系がリニューアルされれば~高速で止まるような、あの苦い思いをしなくて済むっス。


今回の投入は、パワーアップよりも信頼性UPが目的です。

まだプラグコードを入手していないので取りつけはもう少し先の予定。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいNinjaライフが送れますようお祈りします。
いよいよウオタニ投入ですね!
私は昨年、HIRを投入しました。ウオタニと迷ったんですが。(当時ウオタニは販売休止しておりました)
HIR、かなりイイですよ♪ウオタニはもっと良いと思います。
今年も、よろしくお願いします♪

Posted at 11:50:58 2012/01/03 by ひろさん

Comments

あけおめです

ひろさん>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

HIRを入れてるんですか。
良いらしいですね。ココでも以前“HIRがいいですよ!”とアドバイスくれた方がいましたよ。

みんな興味深々なんですね♪
僕も点火系いじるの初めてなんで楽しみです。

Posted at 20:53:53 2012/01/03 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

ダイナ

あれダイナ2000は、コイルも換えませんでしたっけ
以前使用してた時は、そうだったような…

Posted at 08:31:39 2012/01/05 by 南風

Comments

南風さん>

あり?
ダイナってイグニッションコイルも付いてるんすか?
リサーチ不足でした(汗
失礼しました。

チョイス誤ったかな?(笑

Posted at 22:23:08 2012/01/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks