2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

クラッチオイル交換

 【07//2012】

このあいだ、車検時にブレーキフルードを買って余っているので…(リアのエア抜き用に使っただけなので)
クラッチフルードを交換することにしました。

だって朝ふと見たら黒っぽかったから。。。。
DSC01775p.jpg





キャップを開けると茶色い液体が。。。
黒いスラッジが見えまする。
DSC01777p.jpg
注射器で古いフルードを抜き取って、ティッシュでスラッジもふき取って~





クラッチをニギニギして、クラッチレリーズから抜きます。
これを繰り返し…
DSC01778p.jpg





金魚屋で買った透明ホースから茶色い液体が透明になるまで繰り返し~♪
DSC01781p.jpg




終了。いやぁ~、地味な三連休の始まりだ(笑)
とりあえず髪を切り行くのにニンジャで今年初乗り達成♪
DSC01765p.jpg
クラッチフルード交換したせいか、クラッチのキレとっても良し!(※気のせい?)
メインハーネスを交換したせいか、点火系の調子とっても良し!(※気のせい?)


Category: GPZ900R

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks