2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

リンクの周りメンテ

 【08//2012】

今年のテーマはメンテどす♪

あと10年。。。15年乗れるように…くたびれた箇所をリフレッシュするねん。


2010年9月に足回り交換してから一度もグリスアップしてなかったリンク周りをバラしてみました。

ニンジャのジャッキアップは苦手です。
以前横倒しにした苦い経験あり(汗)

サイドスタンドあたりのフレーム下にウマかけて、エンジン右側をパンタジャッキで上げてみました。
万が一のときの保険としてオイルパン下に木箱を置いております。
それでもリアのレーシングスタンドを抜くときに緊張しました(汗)

慣れないわぁ~。。。
DSC01788.jpg




モーターサイクルジャッキを買おうかとも思いましたが…オイルパンにジャッキをかけるわけにもいかないしダウンチューブを装着してない僕のニンジャには不向きかと…断念&節約せつやくぅ♪
ユウジ☆さんに教えてもらった右側からジャッキアップする方法を今後も取ろうかと思いまする。
2007000000687.jpg






トウジエンジニアリング製ハイマウントリンク、装着後初めて外しました。
スリーブを抜いてベアリング内の古いグリスをふき取りましたが、まだまだグリスの状態は良かったでした。

ベアリング内にグリスをテンコ盛りしてスリーブ封入。
ハミ出たグリスをふき取って元通りに組みなおしました。
今後も定期的にグリスアップしないとね♪
DSC01789.jpg
さぁ次はドコいじろ?

たまにはロング乗りたいけど…まだあまり家を開けれませんので。。。

メンテ&メンテ♪

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

私はリアサス周りのメンテではセンタースタンドを使ってます。
上げるときだけつけて、終わったら外します。
一番簡単、確実かも。

Posted at 18:45:14 2012/01/09 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん>

センタースタンドあると、リンク(サービスマニュアルでいうロッカーアーム)の一番奥側のボルトが抜けないんすよ。。。たしか。

以前センタースタンドでやろうと思ったら、その部分にアクセス出来なかった記憶がありんす。

Posted at 19:13:44 2012/01/09 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks