2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

廃車

 【18//2012】

父が車の運転出来なくなって、父の愛車はバッテリーだけはたまに充電して動くようにしていましたが…

税金も来るし乗る人もいないので廃車処分することにしました。

ローンで買った車でしたので、所有者は日産。
支払いはとっくの昔に終わってましたがそのままにしていました。

メンドクサイ所有権抹消の手続きが終わって書類もそろったので、今日解体屋さんに行ってきました。
DSC02175p.jpg
久保田オートパーツさんという、メガ解体屋さん。
サービスもよく、書類手続きも丁寧に教えてくれて…最後は鉄の相場により買い取ってくれました。

お金になるとは思わんかった。。。。




ばいばい、父ちゃんのサニー。。。
DSC02176p.jpg

Category: くるま

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

車屋ですが、解体屋さんはキライです。
京都に八幡って大きな解体屋さんの街があるのですが、
車の免許取る前ですが初めて付き添いで行ったとき解体されていく様を見て泣きそうになりました。

事故してグチャグチャのは仕方が無いですが、
一見綺麗な車が爪で無造作に摑まれ、
ガソリンを抜く為に尖った鉄柱に突き刺しにされて潰されていくのを見て非常に心が痛んだ思い出が強烈にあります。
何だか「まだ働ける!」って悲鳴が聞こえてきたような気がしたので・・・

Posted at 02:19:12 2012/02/20 by タカトリ

Comments

Re: タイトルなし

タカトリさん>

そうですね。

でも僕ちんの場合…

父ちゃんが大事にしていた車を、たとえば次の人が大事にせずにボコボコにされたまま乗られるのを見るかもしれないのも辛いとです。

知ってる人が譲り受けてくれて大事に乗ってくれるのが一番イイんでしょうけど…サニーのような大衆車は、それも無いでしょうしね。。

Posted at 00:57:35 2012/02/22 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks