2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

パンク

 【30//2012】

今日もチャリ通勤しようとしたら…朝、チャリの後輪がパンクしてました。

もう3度ぐらいパンク修理したチューブだったので交換。

いつもTIOGA製を愛用しています。

ネットでチャリのタイヤ交換にもビードクリームを使うと作業しやすいって書いてたのを見たので…

家にあるんだな、ビードクリーム。

DSC02555p.jpg



そそくさとチューブ交換。
なるほど、ビードクリームあるとスルっとタイヤ入りますな。

まぁバイクはビードクリームがないと作業はほぼ不可能なんすけどね。
(ママレモンなど台所用洗剤を使う人もいるそうです)
DSC02557p.jpg





明日で3月も終わりです。
明日はチャリ通勤かニンジャ通勤か…どっちにしよ?
DSC02566p.jpg

明日は桜の写真を撮って、病院の父ちゃんに見せよう。。。

Category: チャリ

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おはようございます!
以前、バイクのタイヤ交換自分でやったら、タイヤが入らず近くのバイク屋さんにヘルプして貰った事思い出しちゃいました。
バイクに比べると自転車は楽ですね!

お父さんの具合は如何ですか。

Posted at 05:50:26 2012/03/31 by プチおやぢ

Comments

Re: タイトルなし

プチおやぢさん>

こんばんは、コメントありがとごぜます。

ほんと、バイクや車に比べてちゃりんこは整備が楽ですね♪

猫も飼われてるんですか?
うちは犬です。ダックス2匹。

BLOG面白いですね。
勝手にLINKさせていただきました。
自転車も、もっと乗ろうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Posted at 20:39:33 2012/03/31 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

こんにちは~☆

いや~、春はチャリでしょ!
つっか、この所急にロードが増えてイラッとしていますが(笑)。お前等暖かくなったらゾロゾロ出て来やがって、暴走族か。とか毒づいています。
なーんだかマナーが悪いスポーツバイクが増えてゲンナリです。

Posted at 21:33:02 2012/03/31 by ZZ

Comments

Re: タイトルなし

ZZさん>

こんばんは。
宮崎はほとんど雪も降らず、いつでもサイクリングにいける環境ですが~とくに最近は春めいてまいりましたので、あちこちからロードバイクがわいてきました。

もちろんバイクもわいてきました(笑)

確かにマナーの悪い人もいますね。
先日、イヤホンで音楽聴きながら通勤してる人に『ベル鳴らしても聞こえないだろ?危ないだろ!』と文句言ってるロードバイクの人を見かけました。。。歩道で

歩道はダメでしょ。。。

Posted at 21:58:15 2012/03/31 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks