2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

葬式

 【10//2012】

GW最終日、5月6日に父は逝きました。

逝くまで数日間、ほとんど意識はうつろだった父が、5日の子供の日は結構しっかり意識があったようで、うなづいたり話そうとしたりしていました。


GWで兄も帰ってきており、姉もかけつけていた6日に家族で主治医から病状説明を受け、その日の午後…安定していた容態が数十分の間に急変…あっという間に逝きました。



『わたしの家は、笑い声に満ちている

子供たちは、うちに帰ってきた

そう、今日は死ぬにはもってこいの日だ』



というネイティブ・インディアンの言葉のように…
この日を狙っていたように父ちゃんは逝きました。




ほとんど告知しなかったにもかかわらず、予想を大きく超える大勢に方に参列していただけました。
DSC02909p.jpg
たくさんのメールや励ましのコメント、本当にありがとうございました。



介護、付き添うなど精一杯行ったので悔いはないっす!

やり尽くしたせいか、悲しみは思ったほどありませぬ。。。今のところ…ね。

ただ…もう手を握ることは無いと思うと…寂しいですわ。
IMG_3.png
最高に優しい、世界一の父ちゃんでした。

Category:

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ご家族皆さんで見送ってあげられたんですね。

私まで目頭が熱くなりましたが、
最後は父ちゃんもきっと喜んでらっしゃいますよ。


にく肉さん、本当にお疲れ様でした。


私も子を持つ親ですが、
にく肉さんの父ちゃんみたいに、子供たちに心底愛される親父になろう!と心から思いました。


父ちゃんが安らかに眠られることをお祈り致しております。

Posted at 15:21:10 2012/05/11 by 遠くのNinja乗り

Comments

Re: タイトルなし

遠くのNinja乗りさん>

優しいお言葉ありがとうございます。

父は幼少期はひとりぼっちだったようですが、宮崎に来て家族が出来て幸せだったと思います。


実はわたくしも子がおります。
うちの父のように、愛されるパパにはなれないかもしれないけれど…子供に何かあれば身代わりぐらいにはなれるパパになれればと思っています。

Posted at 22:13:36 2012/05/11 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

Re: タイトルなし

Shinoさん>

ありがとうございます。

うちのチビも生きてる父には数回しか会えておりませんのでShinoさんと同じような境遇です。

うちは映像など見せられないですし、わたしも頻繁には会えないので…ほとんど爺ちゃんはこういう感じだった、というのは伝えてあげられないです。

自分が逝くときは、独りかなぁ。。とか最近思ってしまいます。
うーん。。深い年齢になりました。

Posted at 18:56:03 2012/05/12 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

ご尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。
しばらくPCを開いておらず、驚くばかりです。
寂しくなりますね。ご愁傷様です。

Posted at 23:30:08 2012/05/16 by まったり

Comments

Re: タイトルなし

まったりさん>

ありがとうございます。

父はようやく楽になれました。

今頃天国で笑っていると思います。

Posted at 22:10:42 2012/05/17 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks