2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ロジクール Wireless Trackball M570

 【08//2012】

手がポンコツになった原因は、仕事→新年度の忙しさで大量の写真データをトリミングしたり、資料を作ったり…

ちょうど父も容態が悪くて病院に泊り込んで一晩中右手で父の手を握っていたためでして…


これからもPCを使っての作業は仕事的に避けて通れず、再びバネ指なんかになると困るので、予防のためマウスを変更しました。


ロジクール Wireless Trackball M570

DSC03508p.jpg

青い大きなボールを人差し指でグリグリすることでカーソルを動かします→腕は動かさなくてヨシ!
メーカーも『腕に負担をかけない』ってウリにしておりまする。


マウス自体は動かさないため、マウスパッドも要りません。
スペースも必要なし♪
ワイヤレスだからコードもなし♪
DSC03506p.jpg







小さい机でも快適作業♪
ポンコツな手でもOK♪

指の抜糸は火曜日です。
DSC03505p.jpg


慣れるまで少し時間かかるってことです。
色々さわってただいま修行中。。。



夕方お邪魔したS田君ちのドカティの画像をナンバーにモザイクかけたり色調補正しながら、NEWマウスの操作練習してみた。

IMG_2512.jpg

ドカってイイ脚してんなぁ。
最初からコレかよ。。うらやますぃ♪

Category: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks