2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

NC700X試乗

 【15//2012】

日南の帰り、ふと思いつきホンダのお店に寄る。


気になっていたNC700Xに乗るために。。。




お店の人が前回見に行ったのを覚えていれくれて、『試乗しますか?』と声をかけてくれた。

保険などの書類書いてる間に、お店の前にNC700Xを準備してくれた。

外で見ると以外と小さい。
これでナナハンクラスか?
ミドルクラスに感じる。

ていうか最近のバイクはみんなコンパクトなんでしょうな。

DSC03521p.jpg


DSC03522p.jpg


乗る際に気をつけることをお店の人に聞くも『まったくありません』とのこと(笑


自分で唯一気になったのはウインカースイッチぐらい。

この位置にあるバイク、経験無いわぁ。。
間違えてホーン鳴らしそう。
これからのホンダ車はこうなるのかな?
nc700x.jpg
※画像はネットで拾いました。



で、ぷちインプレ。


ドコドコ普通に走ります。
静かにツインの鼓動を感じます。

軽くてとっても乗りやすい。
標準タイプ(ローダウンではない)に乗ったけど、足つきはまったく問題なし。
※わたくし、身長166cm
普段がケツ上がりニンジャ乗ってますから。。

パワー感は正直物足りないっス。
カワサキ車のような2st的に回転上がるとパーんと吹ける感じは無し。
逆に3000~4000rpmでサクサクとギアチェンジしたほうがスピードは乗るように感じたっス。



ん~。。700ccだからもっとパワフルと思ったけど…
こんなので2人乗りして高速をブッとばせるかな?(ブッ飛ばしちゃダメ)


でもコレはコレで疲れないのかな?
エンジンはとってもスムーズよん♪


ん~もっと乗らないとわからん!


(つづく)

Category: バイク

Theme: 新車・ニューモデル

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

僕の愛車のドカはすごく充実感に満ちた単車です。大好きです。でもとっても生気を吸われます。

多頭飼いは必然でした。

僕が求めたのは、ゆっくり疾走れて、免許に優しいこと。操ることが愉しいこと。タンデムで二人共快適なこと。ツーリング中におけるローメンテ(シャフトかベルト)

で、R100RSモノサス。

第一印象は、にく肉さんのインプレのように物足りなさを感じました。
駄菓子菓子。
乗れば乗るほど、長距離になればなるほど、フラットなパワー特性の恩恵はタンデムライダーにも自分にも大きなメリットだということがわかりました。

ファンライドしたい時は愛騎を駆ればいいんですよ!
同時に性格の違う単車を所有すると、いろんなことを単車が教えてくれるから勉強になりますよ!

ま、誤算はRSがワインディングをヒラヒラこなし、高速ではカワワkm/hで巡行し、だのにブレーキが年代相応で、ミラーはブレて後ろが見えないことでした。

orz チットモ、ヤサシクナイヤイッ…

Posted at 19:21:26 2012/07/19 by 群青

Comments

Re: タイトルなし

群青さん>

R100RSモノサス?

どんなバイクだろうとググってみて…ああ!BMWの見たことあるある!!
水平対抗エンジンの、アッパーカウルがカッコいいやつですね!

あれは良いバイクじゃないですか!
味がありそう。。クセもありそうで…

ドカにBMWって…どっちも濃いバイクでエエですね♪

Posted at 23:58:19 2012/07/19 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks