2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

DiscoverPhoto製のレンズキャップ

 【01//2012】

SONYのαシリーズを愛用しており、素人の自分はSONY純正のレンズしか買ったことありません。
シグマとかタムロンとか社外の良いレンズ買ってみたいんだけど、何買っていいのかわかんなくて…高いし(汗

まぁ今のところ満足しております。

で…SONYのレンズキャップって…長く使ってると…
ココ、樹脂バネが割れてキャップがユルユルになっちゃうんですな…
DSC03758p.jpg


で、去年ぐらいからDiscoverPhoto製のレンズキャップに交換しています。

左…SONY純正          右…DiscoverPhoto製  
いきなり裏ですんません。。。   
DSC03757p.jpg
バネの構造が違いますな。




取手?つまみも大きくて使いやすく、何といっても安いっす!
55mmで280円!
SONY純正って800円ぐらいじゃなかったっけ?(間違えてたらゴメンなさい)
DSC03756p.jpg
今のところ壊れる気配もなく、使い勝手良いです。

つい気に入って予備も1個買っています。

もっと良いモノがあるのかもしれませんが…素人のボクはコレおすすめ♪

αのロゴ、なくなっちゃうけどね。

Category: カメラ

Theme: ひとりごと

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks