2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

リアブレーキパッド交換

 【17//2012】

台風の被害、宮崎市内はほとんどなく…ただ風はまだ朝は強かったので今日は乗らずにリアブレーキパッドのみ交換。


用意していたプロジェクトμのエコ・スポーツパッド。

コレ選んだ理由は、ちゃんとしたメーカーのくせに安い!(笑)

amazonでも33%引き!GT商会だとなんと48%OFFです!


で、取り付け前にお約束の面取り。

メンドクサイのでグラインダーでガリっと…

ちょっとギザギザになった部分は平ヤスリで修正。
DSC04172p.jpg





で、キャリパー外して古いパッドを外します。

あと2mm程度残っておりましたが、もう引退させてもエエでしょ。

ブレーキピストンをツールを使い押したりグリグリ回したり…いちおモミ出し。

最後はシール部分にメタルラバーを吹いてとどめのグリグリ。
DSC04173p.jpg





最後はブレーキ液をちょいと抜いてから新パッドをインストール→ブレーキフルード注入→車体に取り付けて終了。

おお、キャリパーもパッドも金やんけ(どうでもいい)
DSC04174p.jpg

今度天気の良い日に乗ろう。。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks