2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

iPhone問題解決♪

 【28//2012】

あまりにもバッテリーは消費するわアプリは落ちるわで、iPhone4Sの交換品が送られてきたが…

症状は変わらず。

問題は…機体ではなくプログラムなのかも…と思い始めたここ数日。

かなりのアプリを削除しても電池をメチャクチャ消費し、メールぐらいでアプリ落ちるなんて異常だもんね。

寝る前に100%充電完了し就寝→5時間後に目が覚めたら電池が残20%“充電して下さい”なんて表示されるなんて異常だもんね。



まぁ…こいつのおかげで電池切れは逃れたものの、1日3回充電するハメに…(汗)
以前amazonで購入した10000mAの大容量電池!

普通のエネループだとガス欠でしたわ…
DSC04248p.jpg

安くてもちゃんと性能を発揮するコイツはオススメですぞ!
※ちょいと大きいけどiPhoneなら4~5回は楽に充電できまする♪







で、ネットでググったらこんなページを見つけた。


iPhone 研究室:iPhone 4S/iOS 5 のバッテリー問題(使わなくてもどんどん減ってしまう)の原因と完全解決方法

調子よかったiPhoneが、突然電池を大消費してしまう症状が自分とまったく同じだ!


iCloud バックアップと位置情報サービスに関係がありそうだとのこと。


で問題解決の手順は以下のとおりらしい。
以下抜粋
 ↓

①位置情報サービスの中のシステムサービスを全部オフにして、母艦とUSB接続でiTunesにバックアップを取る。その前に設定のリセットなどは必要ないようです。

②USB接続で iPhone を復元をする。

③USB接続で同期(バックアップから復元)する。




早速実行!

位置情報サービスをOFFにしてバックアップを有線で行い…
IMG_0129p.jpg



そのまま有線で復元&同期!!!
DSC04236p.jpg



で…直りました!メモリも食わなくなったし電池もほぼ1日保つようになった!

ネットって偉大です!!
グーグル先生ありがとう!
iPhone 研究室ありがとう!

Category: iPhone

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

iPhone5予約開始初日に予約して、発売日から5日後に入荷しました。
新しいチップは処理も速いし、LTEは屋外にいても自宅のWi-Fiと変わらないくらいです(^^)

Posted at 22:23:30 2012/09/29 by よっ

Comments

Re: タイトルなし

よっさん>

ええですか?!5!!

LTEってのがすごく気になります。
そげな速いですか…ゴクっ(・∀・)ヨダレが…

Posted at 00:58:04 2012/09/30 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

ありがとうございます

iPhone問題解決の方法を勉強になりました。ありがとうございます。

Posted at 20:26:25 2013/05/14 by iphoneデータバックアップ

Comments


良かったです(・∀・)
今はiPhone5ほしいっす

Posted at 00:29:07 2013/05/15 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks