2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ダイエット

 【19//2013】

咳が止まらず病院へ行った際に…“喘息”という症状よりも衝撃を受けた事実があった。


(自分の)推定体重より5kgも太っていた(゚д゚lll)


“ゴハン大好き”な私を知る職場の人が『炭水化物を控えると痩せるよ』と教えてくれたので、10日前から実行!

お米やパンを控えるようにしてる。

炭水化物ダイエットというらしい。
16.jpg
炭水化物を控えるようになって10日。
すでに2.5kgほど痩せたようだ。

でもこれが…ネットで調べると良いことばかりではないようだ。

◆エネルギーが不足するので疲れやすくなる
◆炭水化物は脳のエネルギー源なので、頭の働きが悪くなったり、集中力が低下したりする
◆炭水化物を含む食品を避けてばかりいると、摂取できない栄養素が出てきてしまい、栄養バランスを崩して健康を害する可能性がある
などなど…

あまり極端な食事は(・へ・)ヨクナイ!

適度に運動も並行して行おう。

まずは天気の日はチャリ通勤!




そんなやる気のある私を邪魔するヤツがいる。


15日からマックで発売になった『メープルカスタードパイ』!
IMG_1349.jpg
コレ、まさに魔戒!
去年はコレに狂って毎日のように食べていた。
今年もすでに2個食べている。

自己管理って難しい。。。。

Category: 食い物

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

炭水化物ダイエットは、
日本人の食文化から言って非常に効果が出やすいです。

仰る通り、全く摂取しないのは弊害が出ますので、
食パンなら1食1枚、
ご飯なら1食半膳で脳に必要な炭水化物は摂取出来ます。


以前、上記をふまえた内容で、
医師から提案して頂いた、2週間で痩せれるダイエットメニューを実践したら10キロ痩せました!!


あれから5年…

今はリバウンドして以前より太ってますが(笑)



Posted at 14:47:10 2013/02/19 by 遠くのNinja乗り

Comments

遠くのNinja乗りさん

こんばんは(・∀・)

詳しく教えてくれてありがとうございます。

毎朝出勤時にコンビニでおにぎり1個買って運転しながら食べるのが1日唯一の炭水化物で…
ゴハン好きな私にはとっても苦痛です。

なんだか疲れが出やすいような…気のせいかもしれませんが。

明日からお昼もおにぎり1個食べようと思います。

リバウンド…わたくしも必ずリバウンドすると思います(笑)

Posted at 22:49:32 2013/02/19 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks