FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ひどいお話

 【19//2013】

Facebookで仏壇にいさんのシェアされている記事を読んだ。
刀
綺麗な刀乗りの方のBLOG。

車検のためバイク屋(某大型チェーン店)に愛車刀を預けたら…

預けた刀は車検場で接触事故を起こされ、かなり大きな損害を被ったとのこと。
14122051.jpg


クランクケースケースとクランクシャフトまで逝ってる様子。。。
acd08709.jpg

フレームも歪んでいるのか、シートが浮いています。
d0cd1911.jpg

詳しくはこの方のBLOG読んでみて下さい。

菊とカタナと大和の心 ~GSX1100Sの時々日記~

事件です。

経緯その1

経緯その2

そしてこの犯人ともいえる某大型代理店は横柄な態度でオーナーを満足させる応対をしようとしない点にとても憤りを覚えました。

オーナーさんには何の落ち度もなく、こんなことがまかり通るようではいけないと思う!
何とか納得できるよう某バイク販売店は誠意ある対応をしてほしいと切に願う。


ニンジャ乗りは刀も大好き(・∀・)
がんばれ~!オーナーさん!!
負けるな~!!!応援しまっせ~!!!!

Category: バイク

Theme: バイク

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは

はじめまして、というか初めてコメントするかと思います。
だいぶ昔、リンクさせていただいていたのですが。
HPは更新もせずに怠けております。

今回の記事を読ませていただき、同じバイク乗りとして非常に腹立たしい思いをしましたね。

私も昔RB社で購入し、直後から駆動系に不具合が発生し『保証期間内だから治して』と言ったら、整備の奴が『これは保証対象外です』と極めて事務的な態度。

色々やり取りの後、頭にきて『もうお宅では買いませんから』と言ったら、その整備の奴『ちょっと待てコラ~っ!!』って逆ギレ…。

こいつは話にならんと思って、店長のところに交渉にいったら、そいつの怒鳴り声に店長もびっくりしたのか、ポカーン…。

ほんとはその場で暴れたかったが、我慢して、暴言吐いて帰宅。

翌日、店長だけ自宅に謝りに来たけど、その整備の奴は音沙汰なし。

結局保証もなく、逆に整備に出すのが嫌だったので別のバイク屋さんに出すことに。←正解でした!!

そんな会社ですよ。RB社は。

やっぱ地元の町のバイク屋さんがいいですよ。
親切だし、アフターもしっかりしているし、技術的にもノウハウがある。

なんにしても大型全国チェーンなどは気を付けましょうね!!

長文失礼しました!!

Posted at 21:35:29 2013/02/20 by kenbun

Comments

kenbun さん

ご無沙汰してます。
最近自分のHPを見かえしておりまして…LINK先も無くなっていたり、BLOGが閉鎖されていたり…ああ、自分も結構長いことBLOGやHPやってるんだなぁと再認識しておりました。

HPのURL変わったんですね。
あとで変更しときます。

さてRB社。
今回の記事に載ってる店ばかりでは無いと思います。
以前スプロケ用のフランジ付きナットが急ぎでほしくて、RBに注文に行ったら…ジャンクのネジなどの箱から何個か中古のナットを探してくれて『お金は要らない』といただいたことがあります。

でも、最初にハタチのときにRBで買ったニンジャは…手放しだとハンドルが振れてまっすぐ走らなかったなぁ。。。
ニンジャは手放しではまっすぐ走らないバイクだと誤認してました無知なヤングの頃。

ただ今回の事件のお店はひどい。
この対応だけは憤りをおぼえます。
他のRBで一生懸命働いている人にも失礼です。

オーナーさんの納得いくカタチで償ってほしいです。
だってオーナーさんには何にも非が無いんだもの…

Posted at 21:55:05 2013/02/20 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks