2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

シートロックバージョンUP

 【29//2013】

1年半ほど前に、シートロック部分が壊れてしまい、タイラップでシート脱着ができるようにしのいでいましたが…

樹脂の部分が経年劣化で割れてしまいましてね。

DSC07498p.jpg


そしたらココのBLOGの方がキーロック部分を制作されたものをお譲りいただけるということになりまして。


早速テールカウル等を外して…
DSC05908a.jpg



この黒い部分と入れ替えます。
※ピンボケでごめん。
DSC05914a.jpg



完璧な精度で作られており、何も問題なくサクサクと交換。。。
ジュラルミン製とのことでしたが、腐食防止のため薄くグリスを塗っておきました。
DSC05916a.jpg



そして完成。

あああ。。。キーでシートが脱着できるって幸せだね。。。(・∀・)
DSC05918a.jpg



もう以前のこのように、大きな長いタイラップを車体下側から引っ張ってシートを外すことがなくなりました。
ありがたいありがたい♪
DSC05907a.jpg
良いものをお譲りいただき、ありがとうございました!!!


シートロックが壊れたら、ココをたずねてみて下さい。
バイクはハートが熱くないと乗れないぜ  !!

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks