2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

保護シート

 【06//2013】

今朝は大雨でしたのでニンジャは乗らずにいじることに。

amazonからキズ防止のための保護シートが届いてましたので、施工貼り付けすることに。
DSC05979a.jpg


コレ、デカくて分厚いです。
30×25cmが3枚も入ってます。
厚みは0.5mmもあるため、凸凹面に貼るには不向きと思われます。



型紙とって同じものを2枚制作。。。
DSC05980a.jpg



タンクのニーグリップする部分に貼りました。
革パンなど履くと、この部分が擦れて痛むようなので保護のために。
透明だからあまり目立たなくなります。
水にほんの少し洗剤を入れたものを吹いて貼り付けました。
こうすると場所の修正がやり直し効くんで。
DSC05987a.jpg
写真だとシートが見えませんな。
実物はしっかり肉眼で確認できます(笑)




ついでにあちこちお掃除していたら、サイドカバーの爪が折れました(ーー;)
以前に折れて補強してたとこが折れた。。。まあ1度折れて6~7年もったから十分か。
プラリペアで修理&補強しました。
DSC05989a.jpg
1時間ぐらいでカチカチに硬化してると思われますが、念のためまる1日放置します。

今日は乗らね。
明日晴れたら乗ろう。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自転車(SUB30)にも似たようシートをブレーキホースが当たる所に貼りましたが、
貼らなかったトップチューブに幾つか傷が入ってます…。
ブログ(plainspotting)は今後も更新予定がないため削除しました。
リンクしていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 14:51:06 2013/04/10 by heil

Comments

heil さん

お久しぶりです。
お元気ですか?

トップチューブは僕もブレーキホースで塗装面までキズはついてしまっています。
もう手遅れですので何もしてませんが。

BLOG 閉鎖ですか。
でもまたたまにココに遊びにきて下さいまし(・∀・)

Posted at 23:30:17 2013/04/10 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks