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ぷち修理完了

 【05//2013】

昨日、新しいウインカーとブレーキレバーが届きましたので交換しました。
GW中でも手元に部品が届く、良い時代です。
DSC06443a.jpg


ウインカーはPOSH製の今まで使っていたタイプは廃盤だそうで…

ウインカーボディー形状…ステー部分が変わり、配線コードが+-それぞれ1本づつの2本になりました。
すなわち、純正コードに+-それぞれつなげば点灯するってことだよね?
※上…旧型  下…新型

ちなみに新品でもウインカーバルブ無しです。
旧ウインカーからバルブは移植しました。
DSC06444a.jpg



ウインカーステーも鉄(たぶん)からステンレスになりました。
コレでサビとは少しだけオサラバかしら?
※上のサビてる黒いの…旧型
DSC06447a.jpg


キボシの形状がそのままでは使えないし、左側は長さも足りないので延長コードを張り切って自作しました。。。
DSC06450a.jpg



点灯テストで片方点かないΣ(゚д゚|||)ガーン
分解すると…早くもコードのハンダが取れておりました。
新品だぜ…たのむよ…と半田付け。
DSC06448a.jpg





…で、車体に装着するとヒューズが飛びまくりです!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!どうして???

で…ふと思いついたのが、マイナス側。車体自体がアースってことだよね?
ウインカー本体からアースで流れてるのは旧型も新型も同じ???

というわけで+コード一本配線にしたら問題なく点灯。
なんだよ…結局 旧型ウインカーと接続方法は同じでマイナス側は車体からアースかよ?!
こんなことなら緑コードを半田付け修理する必要なかったんじゃねーか(;゚ Д゚)


ブレーキレバーも交換して修理完了!
DSC06458a.jpg



父の墓参りもあったので午前中のみテスト走行しました。
DSC06457a.jpg
途中、移植したバブルが切れて…結局南海部品に買いに行くハメに。。。。


とりあえず復活!



Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

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Comments

結局増えてた線はポジションランプ用?
オイラも今日は、ポジションランプソケットのハンダ付けやり直しでした(T_T)

Posted at 21:47:21 2013/05/05 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん

いえいえ、W球用は別途ラインナップがあります。

わたくしはニンジャのフレームに空いてる穴を利用して取り付けてるのでたまたまボディーからアースが来ちゃってますが…

カウルなどに取り付ける人などは別途配線を用意しないといけないので、デフォルトはダイレクトアース配線が標準装備になったんでしょうな…(たぶん以前はダイレクトアースはオプション設定にあったと思われます)

ステーがステンレスになったので電気が通らないと勝手に勘違いしてました。。バッチリ導電するんすね(汗)



ポジションランプなおりましたか?

Posted at 23:23:30 2013/05/05 by に く 肉 @ 2 9 X

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